見出し画像

アラサーから自分の人生がはじまる

こんにちは、nanaです。

30歳になってからより一層

”自分らしさを大切に、自分の好きな自分でいたい”

”年齢を重ねても、いつまでも綺麗にいたい”

そう思うようになりました。

20代は美容室に行って洋服を買っておしゃれをしたり

そして気が向いたら筋トレをしてみたりすることなどが自分磨きでしたが

30代からはそれだけではいけないと思っています。

「20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。でも、50歳の顔はあなたの功績よ」

というココ・シャネルの言葉があります🌹🌹


20代までは若さや愛嬌でいろんなことが許されて

流れに任せて誰かと同じような選択をし、なんとなくでも周りと同じように生きてこれた。

それに小学校、中学校、高校、大学の進学などある程度自分の道が用意されていた。

だけど30歳からは違う、いや、もう少しはやい年齢からかもしれないけど。

もう若さや愛嬌だけでは許されないし、

たとえ許されたとしても、そんな自分は自分が好きになれない。

何を選んでも誰も責任はとってくれない。

なにがやりたいのか、どの道に行けばいいのかも

誰も教えてはくれない。

それに気づけるのが

30歳という節目が近づいて

このままでいいのか、どうすればいいのか

考えさせられたとき。

だからここからが

本当の自分の人生のはじまり🏃‍♀️🏃‍♀️☀️☀️


自分はどう生きていきたいのか
何があれば幸せを感じられるのか
どんな自分でいたいのか


一緒に自分と向き合い、自分の人生を創造して

より強く、より美しく、自分自身を磨きながら

自分だけの特別な人生にしていきます😊😊🌹🌹

もう遅い、なんてことはありません😊😊

今日もいい日です☀️☀️



理想の私で仕事も恋もする『ワンランク上の大人の女性講座』特典動画🎁🌹✨

こちらから受け取れます😊😊タップ↑

🌹Instagram  @_nana__i_

いつもありがとうございます😊😊

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?