見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.135

つづきです。映画が終わってから、知らない番号に電話をかけ直しました。電話の主は名刺を渡したばかりの楽器屋からでした。
遡ると半月前くらいに「楽器屋でドラムレッスンをやってみないか?」と同じくその店でレッスンしてるギタリストから誘われて、その楽器屋に挨拶しに行ったばかりのタイミングでした。

「え?電話、誰?まさか瀧君?」なんて、笑い話をしつつ少し不気味だったので、とりあえず電話の主が分かってホッとしました。

ということで、2016年の10月から2020年の3月までドラムレッスンの講師をしていました。
「君の名は。」「逃げ恥」が大ヒットしていた頃にレッスンを始めて、編集版のドラマが放送されてた2020年の6月に退任を決めました。

退任を決めた2020年の6月の時期は、劇場での新作映画の公開も延期になって、新海作品のリバイバル上映があり「君の名は。」も話題になってた頃でした。

レッスンの話はまた追々。

フクブロも記事50回突破してこんなことを書いてました。振り返るとこういう編集記事書いておくと便利ですね。

ってことで、つづきます




#福井のインディーズ #福井のバンド #インディーズ #インディーズバンド #ローカル #地方 #福井 #福井県 #北陸 #振り返り #振り返りnote #2016年振り返り #ライブハウス #ヤナショー #FINESONG #ファインソング #STORES #STORESで販売中 #君の名は


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?