見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.216

2019年9月 最後となったLSC2019

2019年9月に4回目のLSC開催。裏方で手伝ってましたが、水面下で大変なことがあり過去4回の中で一番過酷でした。フライヤー等を色々と作ってたので、何かの機会でアーカイブでUPしたいですね。翌年の2020年6月に閉館したので、響のホールでの開催はこれが最後でした。

2019年の年末には2020年5月にLSC2020の開催が決まっていて冬から水面下で色々と準備していました。なので2016年〜2019年のこの時期はLSCに深く関わって印象があります。結果的に2020年はイベント開催中止になりました。


このイベントで一番嬉しかったのは、開催前の飲み会と当日の打ち上げで響のホール・スタッフ青森くんとマンツーマンで色々と真面目な話ができたの大きかったですね。この頃には、響のホールが閉館するのは決まってるらしいけど、まだ確定ではない。スタッフの自分も分からないとこもある。なので、そんなに大々的には言えない。というもどかしい時期みたいでした。

青森くんが「うちの親父も70歳なんですよ〜」みたいな話をした時に、後ろのTV画面に矢沢永吉が嵐にしやがれに出演した回を放送してて「今年で70歳〜」な話題をしてたので「矢沢永吉と同い年だね」というミラクルが起こったのがハイライトでした。

と、自分のイベントのことはまったく進まず、
他のイベントを手伝ってた2019年令和最初の夏でした。続きます。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #2019年 #令和 #2019年振り返り #令和 #令和元年 #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #福井市 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー #2019年9月 #令和最初

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?