見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.218

2019年秋 増税前の戦利品

焦って駆け込みで買うと大抵失敗しそうなので冷静でした。
10%に増税したのもこの時期。個人的に「いつ10%になるの?モヤモヤするくらいなら、キッパリ10%になって欲しい。」って考えでした。店側だと価格表記を直したり、送料も変わるのでモヤモヤしてました。ショップ立ち上げて1年経たずに表記を修正していました。

福井大学医学部 暁祭 2019

2019年10月。台風の影響で学祭は中止になって後夜祭だけは開催。THREE DOGSのドラマーが大学に在籍してて、彼のバンドのライブを観に遊びに行ってました。
予定だと2020年3月にホールビーで卒業ライブがあり、それを観に行く予定だったのですがコロナの影響で中止。「3月の卒業ライブは観に行こう!」と決めてたので中止を知ってショックでした。反面、状況的に仕方ないなと思ってました。

  • ROCK ON '19  - 雨

  • Hometown fes - ビル風で寒い

  • 金沢 - 雨

  • 滋賀 - 雨

振り返ると2019年って天気が悪い思い出が多いですね。。

天気の子

この時期に公開されて観に行った映画の中の世界も天気が悪かったですね。「コロナ前に戻れたら」なんて言いますが、案外ずっと天気が悪い世界だったかもしれないです。

2019年11月9日 @福井HALL BEE

コロナ前に最後にライブハウスに遊びに行った最後のライブがこの日でした。この日は快晴でした!!って印象はないような。。
12月には自分のバンドのライブがありましたがお客さんとして遊びに行ったライブはこの日が最後でした。



振り返ると天気に悩まされた2019年の夏〜秋でした。
イベント開催してなかったですが、もし開催してたら天気に泣かされてたかもしれないですね。
つづきます。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #2019年 #令和 #2019年振り返り #令和 #令和元年 #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #福井市 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー #2019年10月 #令和最初

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?