記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ワンピース】無差別ネタバレアカウントから身を守ろう!【RED】

どうも、ryoseiです。
皆さんはワンピースの最新映画、フィルムREDもう観ましたか?
まだ公開から1週間も経っていないので、見たいけれどまだ見ていない方の方が圧倒的に多いと思います!

Twitter上で無差別にネタバレをしている人が観測されているらしいので、映画を楽しみにしている人は気を付けてください!

ネタバレを回避する方法をいくつか挙げていきますね。

①SNSを見ない

まあ言わずもがなではありますが、SNSから離れておくだけでネタバレを喰らう可能性はぐっと減ります。
もし近いうちに見る予定であれば、それまでSNSを開かないようにするのをおすすめします。




②関連するワードを検索しない


僕はこれで漫画のネタバレを喰らったことがあります。
「検索予測」
普段は便利でありがたいことも多い検索予測ですが、ネタバレワードが予測に入り込んでしまうことが多々あるので要注意です。
映画を観るまではワンピースや映画に関することは検索しないようにしましょう。
特に「シャンクス」「ウタ」あたりは絶対に検索ボックスに入れないようにしてください!





③レビューサイトを見ない

映画のレビューサイトをよく利用しますが、ネタバレの可能性が高いサイトになります。
「ネタバレ注意」など書いていて、本文がタップしないと見れないようにしてあるレビューもありますが、不親切なレビューはネタバレを含むことを教えてくれない場合もあります。

レビューを見て映画を観るかどうか決めるスタイルの人以外は、映画を観た後にレビューサイトに訪れるようにしましょう!




③見る前に映画関係の話題をツイートしない

実際にTwitterであったネタバレ事件で有名なものがあります。
「明日はコナンの映画見に行くぞー。楽しみ。」みたいなツイートをしたアカウントに、「映画コナン犯人は○○○○」という名前のアカウントがリプして楽しみにしている人に不可避なネタバレをしていたことがあるそうです。
意図的にネタバレをしてくるやばい人もSNSにはいるので、カギをかけていないアカウントで見に行く予定であることを発信すると、運悪くネタバレ垢に目を付けられる可能性があります。

気を付けてください!




④ミュートワードを設定する

Twitterでは設定したワードがTLに流れてこないようにすることができます。
プライバシーの方で「ミュートワード」を設定できるので、心配な人は活用しましょう!
「ワンピース」「ONE PIECE」「RED」「シャンクス」「ウタ」だけでも十分防御できると思います。

ただし、検索やトレンドでは適用されないみたいなので、注意してください!






※公式がネタバレ解禁日を決めているから要注意!

公式がネタバレ禁止のお願いを出していますが、そのサイトの最後に「8月15日までは各種SNS・ブログの投稿に十分ご配慮いただけますと嬉しいです。」と書かれてあります。
もしかしたら8月15日以降はSNSでもネタバレを含む投稿が一気に増えるかもしれないので、それまでに見るか、SNSから離れておくようにしましょう!



今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったらスキやフォローお願いします。

せっかくなので、私がREDを見たという内容の記事を貼っておきます。
よかったら読んでみてください



それではまた別の記事でお会いしましょう!

「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!