見出し画像

自分の夢について

こんにちは!
Sakasu coffeeです✨

先日、岡山県の吉備中央町にある廃校を利用した、犬猫保護施設にお邪魔しました。
とっても可愛い子ばかりで連れて帰りたくなりました😳
また、猫ちゃんのために教室の中にキャットタワーをたてたりいろんな工夫があり驚きと学べることがたくさんありました🙇‍♀️
改めてありがとうございました。

私の夢は、1匹でも多くのワンちゃんやネコちゃんの殺処分をなくすこと。
行き場の無くなったワンちゃんやネコちゃんのためのシェルターを作ることです。

しかし先日、東北で地震があったとき、
ペットを飼っている方たちはどうしているのだろうか、、
ちゃんと避難できる場所があるのか?
という気持ちがよぎりました。
実際、東日本大震災では、ペット同伴避難ができず結果、涙を流された方は数知れずいたはずです。

その様な方々のための、ペット同伴でも避難できる場所も作りたいと思いはじめました。

ふと以前、訪れたティアハイム小学校のことを思い出し、
廃校を活用すればシェルターや避難場所を同時に作ることができるのでは?と考えました。

そのためにはまず莫大なお金と知識がいります。

南海トラフ地震もいずれくると言われています。

なるべく早く、実現できるよう色々策を練っていきます。

ご意見や廃校活用されているかたがおられましたらアドバイスなどお願いします🙇‍♀️



この記事が参加している募集

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?