見出し画像

🏠おウチCafeでSocial Distancing(社会距離戦略✌️)~☕🍰😋

コロナ対応にあたられている日本の医療従事者の方々に感謝!!しつつ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️という心境..

日本のコロナ死亡率の低さは、日本の医療従事者の方々の細かな配慮や献身レベルの高さが関係しているのではないかしら

ベッドの頭の部分を少し高くしてあげるとか、ちょっとした工夫や気遣いで患者さんの容態が変化したりする(?)とか聞いたことがある🛌

医療従事者の負担をできるだけ取り除く対処やシステム作りは絶対必要だと思う

長期戦になるからね..

コロナ検査に関しては、国民が安全に手軽に繰り返し受けられる体制を整えることが大事だと思う

ドライブスルー検査なんて本当手軽に安全に受けられていいね🚘

日本は今のままの体制では検査をすると医療崩壊を招くだろうけど、体制を変えれば医療従事者に負担をかけずに検査を行うこと、可能だと思う!!

陽性でも無症状者や軽症者は入院させずに自宅療養に切り替えて

オンライン診療で乗り切ろう!👩‍⚕️👨‍⚕️

軽症者の自宅療養なしには医療崩壊なしの大規模検査はあり得ないと思う..

だって、無症状者や軽症者を収容する施設もないし、ケアしてくれる人もいないんだから

主要なホテルを全て臨時の陽性者隔離施設に指定するとか強硬手段って取れるのかしら

それができるならそっちの方が家族に移さないで済むからいいけどね..(でも誰が世話してくれるのかな?)

あー早く陽性者の自宅療養を可能にする法律を作って検査を始めて欲しい~

検査をして感染者を特定することで、本人も周りの人も適切な注意を払うことができて

ウイルスを移したり移されたりするリスクを大幅に低減できるからね

検査精度は100%ではないけれど、やらないよりはやった方が重症化しやすい人への感染リスクは下がるはず

本当は陽性なのに陰性結果が出てしまい外出して人に移してしまうケースや、陽性者が『移してやるぅ~』と飛び出して行くケースなどは、全体比ではそれほど高くないのでは?

コロナ患者に悪影響をもたらす風邪薬(?)もあるみたいだから、早く検査して早期発見しないと薬による被害も出てしまう😱

兎に角『検査=医療崩壊』とならないメソッドで早く検査を始めて欲しい

法律だ何だと検査実施を阻むハードルがあれば一つづつ取り除いて行けばいいじゃない!!💪

時代的にも、コロナ情勢的にも、古い体制を脇に置いて、新しいシステムを思い切って導入する時期だと思うな😉

まぁ検査をさせない理由は合理的じゃないというか別の思惑があるんだろうけどね~

オリンピックとかぁ~

コロナにどう対応するかは国によって考え方違うけど

日本は、封じ込め派(社会距離戦略)? or 抗体待ち派(ピークカット・集団免疫戦略)?

その中間を行こうとしているの?

今のところ抗体待ち派は主要国ではイギリスだけみたいだけど、日本もそれに近づきつつある?

安部さんとイギリスのジョンソン首相が仲良しになってきてる(?)そうだけど、日本もイギリスの対応を本格的に真似しようとしているの⁉️😭

抗体なんて...そんなに短期間につくもんじゃない(?)と聞いたことがあるけど、新型コロナなら多くの人に抗体が半年とかでできるという確証、なんてないよね?

うゎ~ギャンブルって感じー😱

それってつまり、高齢者や持病がある人たちを見放したっていうこと??

経済に関しては、確かに、活動ストップが続けば、社会として多種多様なリスクが伴うわけで長期間ストップできるものではないと思う

経済を回しながら重症化しやすい人を守るには、国民が各自生活の中で効率的な方法で感染予防に取り組めるように、検査を実施し各種情報を公開して行くことが最も妥当且つ効果的だと思う

高齢者や、持病のある人や、その周りにいる人たちは、自分達の身の安全を自分達で最大限守りたいと思っている

それをよりスムーズに効果的にやるには検査が絶対必要

他の国でもやっているようにどこに陽性者がいるかの詳細な情報も併せて必要

アナログでなくデジタルでね🖥️(アプリとか)

誰か頭いい人こういうの作って欲しい

専門家からの的確なアドバイスも是非!!(有難い)🙇‍♀️

抗体やワクチンを待つ間に取れる対策はたくさんあるのだから諦めずに一つ一つ頑張って行こうよ~🙏💦💦

ワタシは家族とおウチCafeでSocial Distancing(社会距離戦略)~😉👍💕

本日の『Myオリジナル英語&日本語学習マテリアル🔤🇯🇵🐈』😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?