見出し画像

スポルテックが人生を変えた話

こんにちは!
ロードバイク女子せきまりです🚲️

皆さん、スポルテックってご存じですか?

スポルテックとは
『世界中のスポーツ関係企業・団体が、最新製品・技術・サービスを発表する日本最大のスポーツ・健康産業に関する国際的な総合展示会』
※HPより引用

とあります。

簡単に言うと『スポーツや健康に関する大規模な展示会』です。

ジムやフィットネス業界で働く人なら、みんな知っている。(と言っても過言ではないくらい)
そこでブースを出したり、パフォーマンスをしたり、大会に出たりするのが憧れや目標になったりする大規模イベントです。

そんな大きなイベントに、私が働き始めて半年後、ジムが初出展する事になりました。

フィットネス未経験の私が店舗の外に出て、初めてフィットネス業界というものを目で見て感じた瞬間。

先輩インストラクターによるかっこいいデモンストレーション。
私の役割は、ブースの前で笑顔でお声をかけ、商品説明をし、体験参加者を集める。
ここでもティッシュ配りの成果が出ました。

そしてただの楽しいイベントで終わる訳ではなく、その商品を広める為の営業活動。

私はここで、女性役員さんの営業活動に感銘を受けたのです。

何が、と聞かれると言葉にするのは難しいのですが。
ご本人を知ってらっしゃる方ならその凄さが分かると思います。

同世代で、女性で、ここまで営業できるんだ。
商品も会社の事も知らない方達の中で、こんなに堂々と。

私がやりたいのはこれだ!
と強く思った出来事でした。

これが私がジムを退職した理由です。
3年前のスポルテックが私の人生を変えました。

営業がやりたい!そう思ってからは、レッスンの勉強をしながら女性役員さんを研究する日々。
憧れているし大好きだから、とにかく観察する。
(ご本人にも伝えてます。仲良しです😊)

そして3年間研究して、自分なりのやり方も少しは身に付き、やりたい方向性も見えてきて。

『一番尊敬しているし追い付きたいけど、一緒に働いていたらそれができません。』
とお伝えしました。

甘えちゃうし、同じ場所で働いていたら追い付けない。

私は私の場所で、色々な事を経験したい。
ボロボロになってもいいから挑戦したい。

常に進化への努力を惜しまない環境。
現状維持すら後退していると感じる環境。
そこで前に進む勇気をもらいました。


いつか彼女とお互いのお仕事の話をするのが夢です。
退職する最後まで、本音で色々な話ができて本当に幸せだった。

ジムで出逢ってくださった全ての方に感謝しています✨
大好きな方達を想いながら、前向きに一歩を踏み出します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?