見出し画像

いい出会い。ってなんだろう?


ふと。思った、、、
人生の中でどれだけの人に会うことができるんだろうか?



何でもネットで調べられるこの社会でやっぱりすぐに答えがわかった。


約3万人。



多いのか少ないのか正直わからないけど。
この数よりも少ない人もいれば多い人もいるだろう。



その中でも

近い関係になるのが3000人。

仲良くなるのが300人。

友達が30人。

親友呼べるのが3人。

一生を共にするのが1人。



これが正しいかどうかはおいといて‼︎
少なからず僕自身は今までの人生で沢山の人と出会うことができた。



家庭,地域,小,中,高,大学,バイト,会社,フリーランス,世界一周,フィジーなど、
沢山のコミュニティーに触れてきた。


僕自身は、自慢ではないけど記憶力が良くて名前などもすぐに覚えられる自信がある。いや、あった。



いつ頃からか人の名前や顔と名前が一致しないことが増えてきた。



その時に老いたのか?ww

とか、、、

記憶力が落ちたのか?ww


と、色々と考えたけど一つあるのは出会いの母数が増えすぎたことが一つの理由だとも思ってる。



言い訳かもしれないけどww



正直、人数はわからないけど人の名前を会った時に忘れていたり相手の名前を間違えたり一致していないのは個人的に悲しいし申し訳ない。



だから、
もう出会わなくていいとは思っていないけれど、、、



今まで出会った人達をどれだけ大切にできたか考えると僕は胸を貼ってお役に起つことができたとは言えないことも多い。


人との出会いが僕は大好きだからこそ
相手に引かれたり相手も自分も疲れたりすることが少なからずある。

駆け引きとかがあると僕は特に気が滅入るタイプだww

本当に素敵な想いやコト,モノは別だけど‼︎

求めてもいない営業などは、僕もしたことがある上で嫌だし苦手。


人に会うことは素晴らしいことだけどとにかく会えばいいってもんじゃない。


言葉では説明しづらいけど、、、

直感だったり僕が好きな人の紹介だったら会いたいって思う。


そうやって自分が大切にできる人、自分を大切にしてくれそうな人となら新しく会うことをこれからも続けて行ければと思う。



それ以上に目の前にいる大切な人を1人でも多く今日という1日で幸せにできることに今は力を使いたい。


それができなくて苦労したことが多いから、、、


でも、後悔だらけでもない。
自分は、沢山の出会いから多くの挑戦と失敗をさせてもらうことでいつでもまた自分の人生に挑戦を贈る自信があるからこそ。



挑戦をしながらも自分の本当に大切なモノを大切にできる生き方をこれからし続けていきたいと思う。


遅いかなww


とにかく。


僕にとっての出会いは、ただ人と会うことから自分が大切にできる関係作りの為の切っ掛けに答えが変わったんだと今この瞬間に思う。



自分の答えの引き出しを少しずつ増やしていこう。


いつか最幸の仲間達と思い出の旅にでも出ようと思う。

いいなぁ。応援したいなぁ。と思ったらプレゼントお願いします