見出し画像

新海誠作品『言の葉の庭』:15歳と27歳の葛藤の本質は同じ

秒速5センチメートルを観た勢いで、2013年公開の「言の葉の庭」を観ました。

秒速5センチメートルの感想

”君の名は。”以降の作品に続いていくのが分かる構成。

主人公は15歳の男性と27歳の女性。
いわゆる一回りの年齢差があり、お互いがそれぞれの自分の立場で葛藤している。

悩みや葛藤は、子供だから大人だからということはないんだよなーと改めて思いました。

それぞれがそれぞれの立場で、一生懸命に生きている。

27歳の女性ユキノのVC花澤香菜さんが特にすごく良かった。

その後の物語を観たくなった作品でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteを読んで頂きありがとうございます!
反応を頂けると励みになります!
もしよかったらいいねとフォローをよろしくお願いします。
https://note.com/_susumemo


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?