見出し画像

理系大学院生とフェイスパックのこと

緒言
こんにちは、こんばんは。
やふへいです。
今日は最近購入したフェイスパックのお話をしたいと思います。とても偏見ですが理系大学院生の男でパックを使っている人は少ないと思います。なぜ使おうと思ったか、期待することを記したいと思います。

フェイスパック紹介

知らない方もいるかも知れないので簡単に説明をすると、フェイスパックとは入浴後や洗顔後に顔に貼る美容シートになります。今回僕が購入した物はこちらになります。30枚で1530円とかなりお得、レビューの評価も良さげです。

きっかけ

では、なぜフェイスパックを始めたかについてお話します。普段から特別に美容意識が高いわけでもない僕は、化粧水と乳液のみで手入れをしていました。

購入しようと思ったきっかけは、先月あたりに美容室に行った際のことです。カット後の流れで、美容師さんに横から見た髪型を撮影をしていただくことになりました。家に帰って確認したところ、肌が想像以上に汚い。
それは高校生の頃のようなニキビで荒れているのではなく、毛穴が開いてしまったような黒いポツポツが目立つ。

インターネットで調べてみたところ、どうやら保湿が足りないために毛穴が開いている様でした。やはり原因がわかると改善したくなります。すぐにYouTuberの方のおすすめなどを調べて、Amazonで購入を決めました。すぐに改善されるのは難しいと思いますが、すべすべ肌を目指したいと思います笑

結言

今日から使い始めてみましたが、冷蔵庫で冷やすと気持ち良いです。また香りも良いのでリラックス効果もありそうです。30枚入っているのでとりあえず1ヶ月間、自分の顔で実験をしてみたいと思います。

今回のフェイスパック購入で、自分のために化粧をしていると言う女性の心理が少しわかったような気がしました。

また1ヶ月後に経過を報告したいと思います。
それでは、今回はこの辺で。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートは研究のための備品購入やクリエイター活動に使わせて頂きます:)