見出し画像

映画鑑賞記録 No.6「浅草キッド」

「浅草キッド」

日本/2021

こういう義理堅い師弟関係、現代ではほとんど見かけなくなった(気がする)。
みんながギスギスしていて生きにくいのは、笑いが足りないからなのでしょうか。覚悟が足りないからなのでしょうか。
みんな、師匠にしたがって、どんな時でもボケたらいいのにね。
人生を二度も捨てる程の覚悟は御免だけれど。

柳楽優のお顔がビートたけしに見えるくらい憑依していたし、その他の皆様も言わずもがな。実力派俳優勢揃いという感じ。
タップのシーンも素晴らしい。俳優はすごい、の一言。
ある意味コント的?なベタな演出はやっぱり劇団ひとりが監督だからなのか。
個人的には中島歩がめちゃくちゃセクシーでかっこよかったな〜
------------------------
笑われるんじゃねーぞ
笑わせるんだよ

芸人だよバカやろー
こっちはな
芸を見てもらってるんじゃねーよ
見せてやってんだよ

普段ボケないやつが
舞台でボケられるわけねーんだよ
芸人だったらいつでもボケろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?