見出し画像

映画鑑賞記録 No.3「心のカルテ」

心のカルテ/2017年/アメリカ


リリー・コリンズはお顔が可愛すぎてチャーミングな役しか似合わないって思ってたけれど、すごくリアルだった。
私自身拒食症になりかけたり、うつ病になったことがあるので、グサグサ刺さるセリフばっかり。
どん底を味わわないと彼女は回復しないと言われてたけれど、本当そうなんだよね。
知ってることについて描く?という課題に取り組んだだけと言っていたけれど、彼女は何を描いたんだろう。

To the bone が「心のカルテ」になっちゃうのはなんか嫌だ
_____________________
大切なのは どう生きるか
誰になりたいかだ

"自分以外のことを考えたい"なんて偉いよ

"愛してる"なんて
結局 そう言ってる自分に
酔ってるだけだわ
もしくは
相手が与えるものが
好きなだけなのよ

悲劇は起きるものだ
避けられない
問題は どう向き合うかだ

大きな疑問ほど正解がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?