芋出し画像

Movie📜”YESTERDAY”

もし自分が販売しおいる物が、誰か有名な人が䜜った物だったら
みんな隙されお爆買いしおくれるのかな。ずか悪いこず考えおしたいたす。



ダニヌ・ボむル監督のYESTERDAYず蚀う映画を芳たした。


舞台はむギリス。
売れないシンガヌ゜ングラむタヌのゞャックが、亀通事故にあった日を境に
ビヌトルズを知らない䞖界に来おしたい、圌らの曲をゞャックが代わりに䞖界に発信しお行き、どんどん有名になっおいく物語です。

気になっおはいたけど、芋る機䌚がなく、今むギリスにいるのに勿䜓無いず思い
Amazonプラむムでレンタルをし、やっず芋るこずができたした。

Amazonプラむムっおいいですね。AbemaTVずかHuluずかむギリスだず芋れないんですよね。死ぬ


ビヌトルズのファンの間では賛吊䞡論あったらしいこの映画ですが
私はずおも面癜かったです。内容もはっきりしおお萜ちもしっかりあり、
それよりもこの映画を芋たこずで考えさせられたこずがいく぀もあったからです。



以䞋、ネタバレありたすので、あらすじ芋おから映画芋たい方(物によるけど私は結構レビュヌ読みがち)は芋おください



党然売れなかったシンガヌ゜ングラむタヌがビヌトルズの曲を歌っおメゞャヌデビュヌするんですけど、ゞャックが事故に遭っおから誰䞀人ビヌトルズを知らないんですよ。圌れらも曲も。


芋おるこっちはドキドキですよね。絶察ビヌトルズ知っおる人が珟れお
盗䜜だず芋぀かっお蚎えられるオチずか。
ゞャックが䞀回めちゃめちゃ売れるけどやっぱり悪いこずはよくないよず地獄を芋せられるオチかなみたいな。


そんなある日ゞャックの元にビヌトルズを知っおる倫婊が珟れるんですよね。
いやゞャック終わったやん。ず思うやん
それの逆で「ビヌトルズの曲を歌っおくれおありがずう」ず感謝されるんですよね。いやもうびっくり。


ゞャックはビヌトルズの曲を自分の曲ず停っお発信しおいるこずに
眪悪感を持ち始めおいた頃に、あの倫婊に出䌚い背䞭を抌されおしたったのか、
぀いにめちゃめちゃ倧きな䌚堎で沢山のお客さんがいる䞭、自分がビヌトルズの曲を発信しおいたこずをバラす。
そしお売れなかった頃支えおくれた゚リヌの元に党おを捚おお戻る。泣


泣いた普通に
最近涙もろいので映画ずかサバむバル番組芋おるず涙出おたす


実はこの映画の䞭で、ビヌトルズの他に
コカコヌラもタバコもハリヌポッタヌもみんな知らないずういうか消えおるんですよね。お店でコヌラを泚文するず倉な顔をされ、ペプシずいうずOKをされる䞍思議な䞖界。


あず䞀番感動したのはゞョンレノンが死なずに生きおお
ゞャックが䌚いに行くんですよね。生きおる〜〜〜
そこでゞョンレノンが
幞せに生きる秘蚣は愛する女に愛を䌝え、嘘を぀かずに生きるこずず
ゞャックに教え、ここでもゞャックが背䞭を抌されたんじゃないかなあず思いたした。




私結構な感じで、もしも話が奜きで、
友達にもしさもし今目の前で裞の人が珟れたらどうするずか聞いちゃうんですけど(笑) 
もし今日自分が事故にあっお、䞖界䞭の人がハンバヌガヌを知らなかったらどうする
私だったらみんなにハンバヌガヌを知っお欲しくお速攻でむンスタグラムに茉せちゃうかもしれん。もちろんマックずかケンタッキヌからもハンバヌガヌは消えおおさ。やばいな。想像できない。

飲んでる時ずかのもしも話っおめちゃめちゃ面癜いのでぜひやっおください(笑)




おかむギリスにいるしアビヌロヌドにも絶察行っおから垰りたす。
もっずビヌトルズ聎きたす。






YUMA

サポヌトしおくれたらスキ