見出し画像

アイドルグループ 総勢36組205名を撮ったお話。

こんにちは!
アオハルカメラマンの夢菜 -YuMe-です🥳

今回は、Twitterでフォロワーさんからリクエストのあった撮影話について綴ります!

昨年末から今年1月くらいまで銀座ロフトさんにて開催をしておりました写真グッズの撮影について、お話しします💪✨


コンセプトを掛け合わせる

この撮影は、クライアントから
「ベースはサンタで行きたい」とお話がありました。

そこで、私がご提案したのが
「クリスマスのサンタ衣装 × 私服デート」というものでした🧑‍🎄🎄

私服デートを掛け合わせる提案をした理由は…
やっぱり一番は、ファンの方に喜んでいただきたかったんですよね。


(もちろん、撮影する女の子たちの気持ちも大切ですよ💓)

自分の推しと、写真越しだけど
まるでデートをしているような気分になれる写真にしたかった。

そして尚且つ、女の子たちも
ふわふわで可愛く写るようなコンセプトにしたくて、このご提案をさせていただきました☺️🌸

クリスマスに、
お家デートのイメージ🎁


クリスマスの日、自分の大好きな女の子が
自分のお家に来てくれて、それでサンタの衣装を着てくれる。

…さぁ、想像してみてください。

自分の普段住んでいるお部屋に、
大好きな女の子がちょこんって座ってるんです。

そう、そこに居る。
そこに居て、ただ座ってるだけなんですが…

キュン…( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💓

ってなりませんか…!!笑笑
わたしは!!!!!なるヨ!!!!!!!🤣笑

存在を全肯定したくなりますよね。
うんうん、わかる←

こんなイメージだったので
スタジオはふわふわ可愛い系の、女の子のお部屋みたいなスタジオになりました。

小道具はやっぱり、例のあれ。

小道具は、例のアレです。

そう……クリスマスといえば。
プレゼントボックス!!!!!!🎁🎄

大好きな女の子から
サプライズでプレゼントをもらったら
やっぱり嬉しいと思うんですよね🥺✨

私は、お友達からでもすごく嬉しい…!

ぜひとも、アイドルファンの皆様には
大好きな推しからプレゼントをもらう体験を、
してもらいたかった。

写真でそういう気分になってもらいたかった。

そんな気持ちから、用意したのが
小道具のプレゼントボックスです☺️🎁

サンタさんの装いをした女の子から

「はいっ、どーぞっ❣️」

って、ニコニコの笑顔でプレゼントを渡されてみてください。

心が…心が……
叫ぶよね……🥳🥳🥳🥳🥳(尊さにより)

くぁwせdrftgyふじこlp;
ってなるよね……🤣笑(古い)

クリスマスって……ええな。


おかげさまで、商品は好評でした

ありがたいことに、
開催初日からグッズが枯れたグループさんもあったりしたそうで…✨
(アイドルファンの皆様のTwitter情報ですw)

その後も、関連イベントと共に
SOLD OUTしたり…

本当に感謝しかありません🙏😭✨
あの時購入くださった皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

嬉しさでいっぱいでした🌸

購入してくださった方々が、
たくさんTwitterやInstagramに感想を載せてくださっていて、撮影したカメラマンとしては
すごくすごく光栄なお言葉ばかりでした。

中には、私にカメラマンとして
「推しの生誕を撮って欲しい」だとか書いてくださってる方もいて。

めっっっっちゃくちゃ嬉しかった…😭💓
光栄だよぉおおおおお…!!!
ありがとうございます🙇‍♀️

まとめ


この撮影でご縁ができたアイドルさんと
作品撮影でご一緒できたり、たくさんのご縁をいただけた撮影でした✨ 感謝…🙏

だいぶ期間は経ってしまいましたが
以上、あの時の撮影話でした☺️🌸

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

夢菜 -YuMe-

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。アオハルカメラマンとして、”可愛い” 写真の世界を、どんどん広げていくことを目標にしています。皆様からサポートとして頂いたお気持ちは、大切に制作活動に使わせていただきます🌸