見出し画像

7時間未満睡眠、2日連続

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、少し頭痛があったが動けた。
 体重・61.45kg  +0.05kg
 体脂肪率・16.7% +0.4

・思った事
 体調が良くなると、睡眠不足でも多少は動ける。

・伝えたい事
 風邪などで体調を崩している時は、睡眠時間をしっかり取っても体力が無い。


 睡眠時間と体調についてです。
昨日と今日は、寝る時間が遅くなってしまい、睡眠時間が7時間未満になってしまっています。

7時間未満になってしまうのは久しぶりですし、なるべく7時間は睡眠時間を取ろうと意識しているので、気持ち的にはマイナスです。

ですが、それでも昨日も今日も不調は無く、1日動けています。
朝起きた時に少しめまいや頭痛がありましたが、ひどくはなく、動き出したら良くなりました。

これが1、2週間前の風邪や気圧の影響を受けていて体調が良くない時は、朝起きれなかったり、起きれたとしても午前中に寝たりと動けない事がほとんどでした。
この時は7時間以上、8時間近く寝れていたのにも関わらず不調でした。

それから考えると、7時間未満でも動けている昨日と今日は、それだけ体調が良くなっていると感じます。

それだけ風邪や気圧、精神的な不調は、身体に大きな影響が出るんだと実感しました。

7時間未満でも動けていますが、7時間以上取れた方が絶対に良いと思うので、しっかり睡眠時間は確保して、過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?