見出し画像

10年ぶりの美容室

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、めまい、フラフラ感があった。
 体重・60.40kg  -0.55kg
 体脂肪率・16.4%  +1.0%
 骨格筋・47.7%  -0.5%

・思った事
 今日の不調は、パニック発作の影響も少しはあると思うが、1番は気圧や天気の悪さだと思う。

・伝えたい事
 同じ様な不調でも、原因が違う事がある。


 10年ぶりに美容室に行って来ました。
最近は、自分で髪を切る事が多かったですし、自分で切らない時は理容室に行っていました。

理容室には、去年の7月に行きましたが、そこは以前から行っていて馴染みのあるお店です。
去年の7月に行った時も、そのお店に行くのは5年ぶりで、やはり自分で切っている方が長いです。

美容室に行くのも、行ったことの無いお店で髪を切るのも10年ぶりでした。

なぜ自分で切っていたかというと、以前にも書かせて頂いたと思いますが、パニック障害になり、髪を切りに行くのが怖くなったからです。
髪を切り始めると、しばらくは逃げられないというのが怖く、予期不安が起こっていたので、避けていました。

今日も昨日までの不調はまだありました。
予約はすでにさせて頂いたのですが、こんな状態になると思わなかったので、今日の朝はキャンセルさせてもらおうかなと思いました。

ですが、なんとか行けそう、昨日よりは不安感は弱いから落ち着けば大丈夫、今日の不調は不安感より気圧や天気の影響に近い、などと思えました。

不安が少しでも無くなる様に、出来る事はして不調に対応しました。

運転も落ち着いてましたし、髪を切り始めてからは、少しは不安はありましたが、思ったよりひどくならずに済みました。

会話をして頂いたというのが大きいと思います。
初めての方でしたけど、話しやすく、自分からもどんどん会話をしてしまいました。

そのおかげでリラックスでき、不安が解消するしたと思います。

帰りも問題無く運転出来て、家を出る前より帰宅後の方が体調は良いです。

10年ぶりに美容室に行けただけでもすごいですが、最近の不調の中で行けたのは、とてもすごいと思います。

今日も自信になりましたし、成長を感じられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?