見出し画像

不調の原因は、脱水?

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、少しめまい、フラフラ感。
 体重・61.00kg  +0.55kg
 体脂肪率・16.2%  -0.5%
 骨格筋・47.7%  +0.2%

・思った事
 不調の原因は、脱水かもしれない。

・伝えたい事
 温度が急に高くなったり、温度差がある時は、脱水や軽い熱中症になりやすい。


 不調の原因は、脱水かもしれないです。
昨日、お世話になっている整体院の先生とお話が出来ました。

その際に、私の最近の不調について心配をして下さいました。

自分では、気温差でのストレスやパニック発作の影響だと思っていましたが、先生に症状を伝えたら、脱水や軽い熱中症の可能性もあると教えて頂きました。

パニック発作が起きた時は、気温が一気に上がって3日目ぐらいで、身体が気温に慣れてなかったです。
その割には、水分量を冬と同じぐらいしか飲んでいなかったのを思い出したり、帰宅後に珍しくスポーツ飲料を飲みたくなり、飲んだというのも事実です。

自分では気温差が原因とは思いましたが、脱水とは思わなかったです。

そう教えて頂き、脱水の可能性は高いなと思いました。

最近も、体調良くはなってきましたが、まだ本調子ではないので、脱水の改善も含めて、色々と行動したいです。

ですが、脱水の可能性もあると教えて頂いた時は、一気に気持ちが楽になりました。
気温差、パニック発作の影響かなとは思っていましたが、なかなか良くならず、不安もあった中で可能性が高い原因を教えて頂き、不安が無くなり、前向きになりました。

大事な予定まで2週間を切りましたので、体調をしっかり整えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?