見出し画像

身体の状態が良くなくても…

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、頭痛。思ったよりは軽い。
 体重・60.35kg  -0.15kg
 体脂肪率・16.1%  -0.9%
 骨格筋・47.8%  +0.5%

・思った事
 身体の状態、体調があまり良くなかったが、楽しんだら問題無かった。

・伝えたい事
 楽しめる事で体調が安定し、自分が思う以上に行動出来る。


 昨日の詳細です。
1ヶ月前から楽しみにし、昨日の為に体力をつけたり、身体作りをしてきました。

軽いパニック発作が起きたり、脱水気味になったりと、思う様に身体を作る事は出来ませんでしたが、それでも準備はしてきました。

昨日、朝起きた時は体調は良くも悪くもなかったです。
ですが、骨格筋が47.3%とけっこう少なかったです。
私の中では、骨格筋が48%あれば外出をしても疲れにくいと思っているので、その面では物足りなさはありました。
ここで、不安になってしまいそうでしたが、不安にはならず、むしろ少なくても大丈夫という状態にしよう、考えを覆すぐらいの気持ちでいこうと思いました。

そう思ったら、骨格筋に対する不安は無くなりました。

緊張なのか不安なのか分からないドキドキ感がありましたが、ワクワクしていたので、これは緊張なのかなと感じました。

行きの運転中に、
・緊張
・焦り
・疲労
・脳疲労

などを感じ、けっこう辛くなりました。
発作は出なかったですが、出そうな感覚はありました。

無事に目的地には着きましたが、これは身体がもつか分からない状態でした。

それでも、人と会い、緊張も和らいでいき、楽しめる様になると、それまでの不調が嘘の様に良くなりました。

予定より長い時間が経っても大丈夫でしたし、帰りの運転も問題無かったです。

それはきっと、楽しい時間を過ごせて、精神的に良い影響になったからだと思います。

同じ場所に1人で行った時の方が、身体的にも精神的にもかなり疲れていたので、楽しんだというのが大きいと思います。

行きの運転で辛い状態になりましたが、それを対応し、楽しい時間を過ごせたのは本当に良かったですし、自信になりました。

骨格筋についても、もしかしたらもう少し多ければ、行きの運転の不調も軽くて済んだのかもしれないと思いますが、無事に行って来れたので、そんなに深く考えない様にします。

楽しむ事の大事さを知れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?