見出し画像

素敵な光景を見ることが出来た。

散歩をしていると、
高齢者向けのデイサービスの目の前に、
大きな桜の木があって、
利用者の方々が椅子を出してお花見をしていた。

風が吹いて、桜がさらさら散っている瞬間に、
わぁぁぁと歓声があがっていた。


素敵な光景を見ることが出来た。


美容師さんから、
「紹介してくださった鍼に行ってきました!」
とLINEがきていた。


私が、美容院に行くたびに、
鍼はとても良いと言っていたら、
本当に行ったらしい。
なんと、フットワークの軽いこと!
仕事柄、冷えが消えないと言っていた。


鍼灸師さんが言っていたけど、
はじめて来院される方は大抵、  
自分は冷え症ではないと言うらしい。

施術後に、「自分は冷え性だったんですね」
と、身体の冷えを自覚されるとのこと。
自覚しないと、レッグウォーマーを着たり、
生活の見直しも出来ないから、
そこからとりあえず3ヶ月間かけて、
徐々に体質を改善していく流れとなる。


美容師さんも、定期的に通って冷えが改善されるといいな。


ちなみに、紹介しても私には何のメリットもない。
紹介特典!みたいなものもない鍼灸院さんなので、ただ、ただ雑談の流れでオススメしたら、
行ってくれただけの話。

まぁ30代半ばになると、どこかしら身体に不調は、きたしましょうね。

晩ご飯はパッタイ。
こちら、無印良品のキット。あとがけソースというのがあって、中身が何なのかわからなかったのだけど、もう辛いのは嫌なので、かけなかった。
たぶんチリソースなんだろうけど、何か書いてほしいな。


うまい

優しいお味で美味しかった。

2024.4.8月曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?