見出し画像

カラカラ

カラカラと音を立てて回る
風車

春風に弄ばれて

春の陽気に
カラカラになった喉

変わる季節に
落ち着かない心は
カラカラと音を立てている

風を受け
カラカラ回る風車

こちらを向いて
優しい風を吹きかけた

風車
くるくる回り
ほらほら
元気出して

俯く私の背中を押す

冷たい水を流し込む

喉に染み渡る
心地よい刺激

カラカラの喉が「生き返った」

顔をあげた時
大きな山が見えた

山が笑う
元気出せよと

山の上
鷹がひらりと舞った

翼が起こした風が
私を立たせた

風車
くるくるカラカラ

いってらっしゃい

優しく
けれど
強く
私の背中を押した

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?