見出し画像

Give活は婚活用語?


今日のnoteを投稿するときに「#Give活」というタグが出てきたので
このキーワードで調べれば、自分が出来る「Give」も見つかるんじゃないか
と思って調べてみたら、婚活関係の記事ばかり出てきた…
今日のnoteはこれか笑

Giveが出来るように、何かを吸収することも大事
人からの「Give」に敏感になる、メモをしておく。


みなさんおはようございます、ユシアです。


昨日僕は、こんなnoteを投稿しました。

「情けは人のためにならず」は本当なのか。
信じられない。なら先ずは1ヶ月間徹底的にGiveしよう!
でも自分に出来るGiveって何?

簡単に説明すると、こんな感じの記事です。

ネットで自分にできそうなGiveを調べてみたりもしたのですが
英和辞書や中学英語の文法について書かれた記事がたくさん出てくるので
思うようにいい情報を見つけられず…。

「なんと調べれば、自分が欲しい情報が見つけられるだろうか」

と考えていたんですね。
そうしたら、あるワードに出会ったんです。
そのワードとは

【Give活】


noteの下書きを書いて、投稿するときなのですが
投稿するときに、その記事にハッシュタグをつけます。
(下書きにもつけられるとは思うのですが
僕はいつも、投稿するときにつけています。)

で「Give」に関するタグをつけようとしたら
「#Give活」というハッシュタグが出てきたんです。

今の時代なんでも「◯◯活」と言うのですね。
それに対してやや疑問を感じてはいるのですが
それはともかく、このワードで調べたら
僕が欲しい情報が見つかるのでは…?

とちょっと期待して検索してみたんです。

そうしたらなんと……上位に表示される記事は
全て「婚活」に関するもの!!

「婚活中のみなさん、相手にもとめてばかりいませんか?
自分がGiveすることを考えていますか?」
「結婚してあなたができるGiveはなんですか?」

こんなような記事です。

あれ、Give活って実は婚活用語なの…?

と思ってしまいました。
(実際どうなのかは分かりません…。)

本来は婚活で使われるワードではないのに
婚活する方が増えているために
婚活に関する記事に使われるようになったのかもしれませんね。
真相は分かりませんが…

ただ、婚活も「相手あってこそ」という意味では
僕がやろうとしていることと近い部分もありますし
いくつか記事を読んでみました。

そしてやってみたいな、と思ったのは
「自分が結婚相手にGive出来ることを書き出す」
ことです。

僕がこの一ヶ月でGiveをしたい相手は
将来の結婚相手ではないので、「結婚相手」に絞る必要はないのですが
相手を絞ることで、自分ができる「Give」の内容や
「Give」出来るようになりたいことが具体的に思い付くかな
と考えました。

結婚相手にしてあげられることは
大抵、他の人にも出来ることですからね。
(機会があるかはともかく…)


そして、この記事を書いていて思い付いたのですが…

noteで「Give活」のタグがついている記事を
読んでみたらいいのでは!?

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。