見出し画像

部屋作りをして思う事。

部屋を作っていて思う事がある( ◜◡◝ )




King & Princeのファンです➴⡱ しょうかい推し…

あれやこれや動かしていて、気に入り写真を撮る

クロスのぶつぶつが古道具の邪魔をする…


一つ一つが(アクスタを含め)素敵なアイテムなのに
クロスのぶつぶつで全てが台無しにみえるし
気に入りもしないᜊﬞﬞ

このモヤモヤ😶‍🌫️は部屋作りをしていて
ずーっと思ってました。


オーナメントお気に入り。古道具に馴染んでいる


古道具を好きになって、壁に何かを飾るというのを知り
壁にかけられるものが好きすぎて集めるのも好きだし
壁に何飾ろうかなと考えるのも好きです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

そうすると、壁紙が邪魔してるよなぁ…


どうしようかな〜と考えていたのですが。

やってみよう、セルフリノベーション( ◜◡◝ )

今までだったら絶対にやらなかったし
めんどくさいし、不器用だし、失敗したら、、、
人に頼んだ方がいいじゃん( Ꙭ )ˊ˗
って思っていたのですが

頼むお金があったら古道具とキンプリに使いたい←

YouTubeで漆喰DIYを片っ端から見て
自分でもできそうな漆喰塗りができそうなのを探して


練り漆喰20kg、シーラー。

漆喰は練ってあるもの!自分でやるなんて問答無用
壁紙に直接つけても大丈夫なもの。
ほとんど手で塗れるもの。
すこしでも比較して安いもの

総合的に判断して、ネットで調べまくって
ロイヤル通販の簡単漆喰にしました。

シーラーは最後まで悩みましたが
お化粧するとき、下地って大事じゃん( •̅_•̅ )

長持ちさせたいなら下地必要だよね( Ꙩꙩ )!?



大事な養生たちと、盛板、コテ、ローラー

漆喰をする事自体は前向きだったのですが
養生テープをしたりするの面倒くさい。これが
乗る気にならなかった( •᷄ •᷅ ).。o笑

だけど養生しないと大変なことになるので
がんばります…(夫に応援を頼みました)


基本的に、ガサツだしめんどくさがりだし、
上手くいくかはわかりませんが
すこしワクワクしている自分もいます◎

どうなるかな〜

まずは5.5畳の部屋をやってみてくコツが掴めたら
玄関、トイレ、階段、リビングとやって行きたいと
思ってます。

はー😮‍💨ちょっと心配だけど🫤

この壁紙から卒業できるのならやってみます。。!

土曜日から準備を始めて、ちまちまとやっていこうと!

自分でも信じられない挑戦です( Ꙭ )ˊ˗

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この経験に学べ