見出し画像

黒糖ミルク珈琲な朝

私がブラックコーヒーを飲む理由は
いくつかある。

かっこいいとか、カロリーが低いとか、
甘いお菓子とよく合う、とか

カフェでモーニングを頼む時も
決まってブラックコーヒーなのだが
今日は甘い気分だった。

黒糖の入ったミルク珈琲、
「珈琲」と漢字で書かれている所に
魅力を感じた。

ひらがなと漢字、カタカナ
時にはアルファベットも使用して
言葉を表現する日本って、
改めて考えると洒落ている。

同じ言葉でも、バランス次第で
与える印象がまったく違う。

子どもの頃は何とも思わなかったけど
大人になって面白さに気付く。

大人のコトバアソビ

オトナの言葉あそび


どちらがお好き?




( ¨̮ )おまけのハナシ( ¨̮ )

皆さま、お元気でしたか?
引っ越しのバタバタで文章を書くのは
久しぶりです。

今日は、前の家の掃除に行くのですが
その前に立ち寄ったカフェで
「ピーン」と、アンテナが反応したので
すぐに更新をしました。

カフェにいると、
もう動きたくない!ずっとここにいる!
と思ってしまうのですが
重い腰をあげ、掃除してきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

(カフェにはほとんど人のいない時間を
狙って、行っています)


( ¨̮ )