見出し画像

愛という漢字

「愛」という漢字は心を受けると書くなぁと思ってました。

相手の心を受けとめるのが愛?

1000回以上書かれた兄弟姉妹の「愛」の書を見て

心とは神様の御言葉!

まずは人類を創られた神様の心(御言葉)を受け入れてこそ、本当の愛で人を愛することができるのですね。

「イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 これが最も重要な第一の掟である。
第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』
律法全体と預言者は、この二つの掟に基づいている。」」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭22‬:‭37‬-‭40‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/mat.22.37-40.新共同訳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?