見出し画像

走りはじめたら読む本

39歳の秋、僕はランニングを始めた。

もうすぐ40歳、直近の健康診断で良くない指摘が目についた。

運動して汗をかき カラダの新陳代謝をしようと思い、ひとりで気軽できる ランニングを始めた。

週末少しずつ走った。5km~7㎞。 意外と続けられそう。

そこで、継続するためにモチベーションを上げる本はないかと探した。

ハウツー本ではないもの。


見つけたのがこれ

画像2

引用元  https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41ZEG5UlknL.jpg

走ることについて語るときに僕の語ること」 文春文庫

小説家 村上春樹さんのエッセイ。


実は有名な話で、村上春樹さんは毎日走る生活を30年以上続けている。

フルマラソンの大会も1年に1回以上必ず参加。

何を考えて走り続けるのか。


個人的には、彼の代表作「ノルウェイの森」よりも面白かった。

僕も走り続けたいと思った。


そして、走り始めて現在1年4か月が過ぎた。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?