見出し画像

困った地形。水路も無し

農業ノウハウ無し!体当たり的な田舎暮らし
noteスタートしたばかりなので連続投稿したいところに…
組み立て中の温室が風で倒壊の危機ヽ(;´Д`ヽ三ノ;´Д`)ノ
修復する旦那を横目に容赦なく忘年会へでかけた私w エヘヘ
日々色んな事件がおきてます。温室の経緯は後ほど・・・

画像1

本題に戻って地形はこんな感じになってます↓

画像3


私はイラストレーターなのだろうか?テキトーすぎる絵ですみません。高低差があって水路がない状態の絵です。。。

生前じいちゃんがどうしていたか?
軽トラに大きなタンクを積み井戸水を運んでいたような覚えが…

うん!無理です!

水やり最小限でなんとかできないかなぁ〜と考えて
お隣さんの下にあたる一番高い場所を『果樹エリア』にしよう!と思い立ちました♪

無農薬レモンとかサクランボとかミカンとか…あぁ!そーだ!無農薬ネーブルで無添加オレンジピールとかできたら良い!すごく良い!!
なにも知らないので 素敵イメージだけ暴走してみた結果・・・

画像2

雑草ボーボーの振り出しに戻りました( ̄_ ̄i|!)
雑草に負けて瀕死の状態・・・考えが甘かった。。。

そのサポートで苗を買おうと思います