見出し画像

だいすきな本

わたしの投稿の画像がほとんど本であること。
お気づきでしょうか?
(全然更新していないのに気づかれてても怖いけど(笑))

読書が大好きなわたしが
読んでよかったな〜と思う本を
Instagramでまとめているんだけど

その中からここ書く話に合いそうなものを
ピックアップしている📚♡

おすすめの本をInstagramに挙げて
そこからさらに好きな本を絞って
こちらに載せる。
まだまだ読んでない本もたくさんあるから
これからも出会いが楽しみね〜☺️


そして、この
『ざくろちゃん、はじめまして』は読むべき!!

セカイノオワリのファンであるわたしは
彩織さんの本をもう何冊か読んでて
全部いいけど、今のところ、これが1番すき。

他には
『ふたご』『読者感奏文』を読んで
まだ読んでないやつもあるから必ず読む!!


エッセイ書けるってすごいよな〜〜〜
日記みたいな感覚なのかな?
でも、人に読まれること前提だから
言葉の選び方が難しいし

文章だけでこんなに感動したり
面白かったりするのが凄い。才能。✨

妊娠中〜子どもが2歳くらいになるまでの話だけど
セカオワの関係性の素敵さ
妊娠、出産、子育ての大変さとか尊さ
アーティストの凄さ

を、改めて感じられる本。


わたしも、お母さんになる日が来たら
この本を大切に何度も読み返すだろうな。

そして、自分自身も、
日記や、ここに記録を残して行きたいな。


家族がいてくれてありがとう、と
素敵な本を出してくれた彩織さんありがとう、と

いう気持ち🫧🌞✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?