見出し画像

エネルギーを向ける先

やっほー、ゆりえです。
30代大人アトピーによる療養生活を約1年送っています。

お金の不安、仕事の不安、将来の不安、、、
この1年いろいろあったけど、
一周まわって今の悩みはアトピーの症状一択。

かゆくて朝まで寝れないし、
お風呂がこわいし、(かゆみの波が最高潮になる)
とにかくかゆみの波がくるとその後数時間は動けない。

ストレス、食べ物、マインド、生活習慣、
電磁波、アレルギー、環境、、、
この1年、各方面から学んできて
いろんな要因があることは理解したけど
「今」のわたしがなぜこんなにもかゆいのか。

その腑に落ちるひとつの答えが今日見つかったー!!

それは、

「エネルギーが余ってるから」

「外に出したいと思っている想い、
表現していきたいと思っている何か
があるんじゃない?」

と、物事の捉え方が本質だなーと参考にしている方
から問われて、妙に納得したの!!!

余っている自分のエネルギーのやり場がなくて、
自分で自分を傷つけることで発散している状態。
急にNote始めたくなったのも、
無意識にエネルギーの発散場所を探してたのかな笑

これは、あくまでもこれまでの経験から
「今のわたし」が腑に落ちている仮説です!

でも自分が腹落ちしてることって
だいたい合ってるよね笑

どれだけ一般的に広く浸透してる
「正しい」や「間違い」があっても、
自分の感じる正解を信じて
今この瞬間を選んでいける自分で在りたい✨

ということで、エネルギーを向ける先のひとつとして
このNoteを活用していきたいなと思います😆


検証(アクション)、
よーーーーーーーい、はじめ。
(ここでRadwimpsの正解が脳内再生。笑)


最後まで読んでくれてありがとうございます❤️
よかったらあなたが今エネルギーを注いでいること、
これからエネルギーを向けたい先を
コメントで教えてください😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?