見出し画像

\夢ゾウ4時間目!/1番喜ばせなきゃいけない存在それは、、、



本題の前に、、

現在は「夢をかなえるゾウ1」

の学びになったことを

紹介させていただいておりますが

今後は上記の書籍についても取り上げて行く予定でいます!(あくまで予定ですが!)

もし、読者様の中に

・お金の悩み
・仕事で成果を出したい
・毎日忙しくて仕方ない

なんて悩みのある方はぜひフォローして下さい!

もちろん僕自身何か結果を残したわけではありませんが

この書籍に書かれていることは紛れもない、成功者の方々の話です!

なのでこの機会を逃さないでください!

では本題に行きます!

※本題はこちらから

起立!気をつけ!礼!

みなさん、こんにちは!

今日もご覧いただきありがとうございます!

本日も夢をかなえるゾウ1の学び教室やっていきます!

では、例の如くガネーシャ先生お願いします!

ガネーシャ先生
夢をかなえるゾウ1 水野敬也著

いきなりズシっと来ますね笑

何が不思議なんですか?

確かに...

1番身近で常に支えてくれているのが当たり前になって

ガネーシャ先生のおっしゃる通り接し方が
なあなあになってしまっているかもしれません...

うんうん、確かに

今僕がアルバイトさせてもらっているところでも

クレーマーになりかねないようなお客さんの対応に必死で
いつも当たり前に来てくれるお客さんへの対応をしていないわけではないけど不足してしまっているかもです…

なるほど...

身近で1番大切なひとをまずは喜ばせること。

それは親や友だちや恋人、1番大切なお客様。

これらの人たちは

自分の人生において絶対に欠かす事のできない大切な存在ですもんね。
その人たちがいなければ今の自分はないわけですから。

成功をしたければ自分にとって1番大切な存在を喜ばせる事が

とても大切な事だと学べましたね!

ではまとめます!

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

今日の授業はこれで終わります!

では!また次回!

起立!気をつけ!礼!

PS
ここではあまり具体例に触れませんでしたが、
実は身近な人を喜ばせることの大切さを学べる例が書籍にはあります。

コカ・コーラの社長をやっていたロベルト・ゴイズエタ氏の例です。

今日の内容がさらに納得できると思うのでぜひ手に取って読んでみて下さい!

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?