見出し画像

ごぼうのマリネ

今日は牛蒡を使った簡単レシピをご紹介します。

冬が旬、今がまさに食べ頃のごぼう。

根菜なので糖質は高めにはなりますが、食物繊維・ビタミンC・葉酸・カリウム・マグネシウムなどの嬉しい栄養素がたくさん含まれています。

糖質制限をしていると食物繊維が不足しがちなので、ごぼうに含まれる食物繊維「イヌリン」ですっきり解消できるかもしれません。

イヌリンは唐の吸収を穏やかにして血糖値の上昇を防いでくれる働きがあるのでダイエット中にもぴったりです。

かみごたえのあるごぼうはよく噛むことで満腹感が得やすく、食べ過ぎを防いでくれるかも。

画像1

画像2


画像3

今日はこれまた血糖値の上昇を穏やかにしてくれるお酢でさっぱりマリネにしました。

砂糖不使用ですが、トマトと玉ねぎの甘さで美味しく食べられます。

どうぞお試し下さいね。

他にも旬野菜のからだとココロが喜ぶお料理を日々お送りしています。

どれも簡単に作っていただけるものばかりなので、お役立ていただければ嬉しいです!

赤 白 Youtubeサムネイル 料理のコピーのコピーのコピー (YouTubeサムネイル)

低糖質作り置き料理のオンラインレッスンも好評開催中です!

最後の画面のQRコードまたはトップ画面のリンクからご覧下さいね。

今週末はいよいよ癒しマルシェ開催されます。

名称未設定のデザイン

低糖質のお菓子やパンをご用意してお待ちしています!

お時間ありましたらどうぞお立ち寄り下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?