見出し画像

低糖質のお菓子とパンと

週末のイベントに向けて低糖質のお菓子とパンを試作しております(^^)

ごまチーズぱんはふすま粉使用、中にはクリームチーズが入ってます。

画像1

ホームベーカリーで生地を捏ねました。

冬だから発酵しにくいですが、うまく膨らみました!

画像2

低糖質のエッグタルトとフィナンシェ。

エッグタルトのタルト生地は油揚げで代用しています!

小麦粉や砂糖は不使用でアーモンドパウダーや大豆粉、ラカントなどで代用します。

1個あたりの糖質は1gくらいで糖質制限中でも安心して食べられます(^^)

画像3

オンラインレッスンでも作り方をお伝えしました!

あとレーズンとナッツのパンも作りたい・・・

お菓子はマフィンとクッキーもいいかなあ。

日曜日までに完成させなければ!

名称未設定のデザイン

イベントはこちら↑画像からクリックでご覧いただけます。

お時間ございましたらどうぞお立ち寄り下さいませ^_^

頑張るぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?