見出し画像

noteのストックと質

noteを始めて、2週間ほど経った。

このテーマ、書けるかも!
と前触れなく頭に浮かぶと、
とにかくメモレベルでも
noteに書き起こす習慣がついた。


一気に書き切って、すぐ投稿するものもあれば、
一度寝かせてあとから投稿するものもあるし、
寝かせて投稿せず終わってるタイトルもある。

これを書いている今、
ストックは5本ほどある。


これを書いている今も、
これよりも、
明日は先に書いたやつを投稿しようかな。と
考えている。

今私の最善は、
良質な記事よりも書く習慣だ。


始めた頃に書いたこの記事にもあるように、
私は、三日坊主だ。


とにかく習慣化することが大事だ。
だからといって、
質の悪いものは出すべきではないと思うが。

私は、物書きのプロではないし、
うまく書こうとしても書けずに、
書けないなら続けられずに終わる。

うまくなるためにはとにかく自分なりに書く。
そして、読む。

ストックの5本もクオリティが
高いものではないから、
もしかしたら読み返したあと、
お蔵入りになるかもしれない。


日記的に始めたnote。
徐々に良質なnoteを書けるようになって、
面白いと思ってもらえたら、
尚いいな、と細々と楽しんでる。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?