見出し画像

学生は、外に出たくてうずうずしてるわな。ポカリスエット動きます。


こんにちは!ベガです!


突然ですが、皆さんに質問があります!


ポカリスエット、アクエリアス

この2つの違いをはっきり言える人いますか?🤔



僕には、味の濃さくらいしかわかりません😂



この2つ、芸能人に例えると、ダウンタウンみたいだなー!と思ったので、記事にしようと思いました!



そのきっかけがこちらのCMです!





第一印象


この自粛期間で、俺の2億倍はいきいきしてる!!😆😆


この元気を生み出すのにどんな工夫がされているのか。


ぶんせきぶんせき~!(^^)!




ステージ

第1ステージ 家の中🏠
第2ステージ 外( ベランダ、家の前 )🏕


動画見てもらったらわかると思うんだけど、
最初は家の中で歌ってて、最後クライマックスのシーンで外にでていく構成になってるね!


これを見て思い出したのが、ゲームや映画の戦いのシーン⚔❗️


最後のボス戦ってだいたい戦う場が2段階くらい用意されているじゃん!


最初の戦いの場は、室内なんだけど、
第一段階のボスを倒すと、部屋を破壊して屋外にステージが切り替わるあれね



多分、
CM作った学生たちも家の中だけじゃ、気持ちを抑えられなくて外に出ちゃったんじゃないかなぁ



スマホの使い方



クライマックスに近づくにつれて、
スマホ📱の使いかたのバリエーションが増えているのわかるかな



第1段階 固定カメラ
第2段階 手持ちカメラ(手ブレ)
第3段階 ぐるぐる回る(一度、第1段階に戻る)
第4段階 顔との距離がそれぞれ違う



このごっちゃごちゃ感から、
映画の最後のクライマックスシーンへのつながりに似ているなーって思ったかな!🤩



なお、テンションは高い模様



**表情

**

今まで背景的な部分書いてきたんだけど、
何より一人ひとりの表情がいいんだわ

こっちまで笑顔になってしまうような、満面の笑み


正直、何回みても飽きないよね


こんだけ良い顔してたら元気もらえる人、増えるんじゃないかなあとおもいました!🔥🔥



結果発表~!!

おいおい!ダウンタウンと全く関連性ないじゃないか!


そう思いながら、読んでいただいている皆さん!
お待たせしました🙇


このCMを出した意図って


この苦しい状況をみんなで乗り越えよう!


このメッセージだとベガは思うんだよね


これって松本人志さんに似てない?


去年、彼は闇営業問題でお笑い芸人の皆さんが路頭に迷いそうになった時に、
毎日メディアの前に立って、発信していたことが記憶にあります。


ポカリスエットも、不安の募る現状を変えようとして、今回のCMを作ったんじゃないかな?


このポカリスエットに対して、アクエリアスが浜田さん並みのツッコミをどう入れるか、これから期待ですね(笑)




👇👇Twitter👇👇


👇👇Facebook👇👇

https://www.facebook.com/yuya069401


いいな😍と思ったら、ふぁぼよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️


頑張ろう!日本!!コロナに負けるな!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?