見出し画像

カヌレと水グミの話

437

ぎんぎん、こんにちは、ノウト!

次に流行るモノ、という話を前回させていただきました。

2022年に流行していたモノはなんだったんだろうと、思いを巡らせても流行に疎くて何も思い出されません。そんなときはネットのチカラを借りて調べてみるということが今の人には現代人には出来ますからボクもいっぱしの現代人として検索窓に「流行」と言葉を打ち込みました。なんて話はしておりませんが、前回のお話もお読みいただければ幸いです。

検索をしてこれが流行っていたんだと、聞いたことはあるがそれを使ったことも食べたこともないものが並べれいたりいなかったりしています。さすがにエンタメ系は見ましたが、「カヌレ」に「水グミ」は食したことはありません。カヌレの存在はだいぶ前から流行する前から知っていましたけれど、手は伸びませんでした。

「水グミ」は存在すら知りませんでした。水の味がするグミなんでしょうか。それとも熱中症対策的なモノなのでしょうか。水が流行るなんてことがあるのは知っています。ずっと昔の平成の時代にも首から水をぶら下げている若者が街にあふれていました。熱中症対策なんて叫ばれていない時代に好んで水分を若者は摂取していました、あるメーカーの決まった商品でしたけれど、あれはそのメーカーが仕掛けたのでしょうか。

今では若者が首からぶら下げているのは、スマートフォーンです。あれはオシャレと言うよりか、盗難防止や落下防止の実用的なモノとして取り入れられていると知ったときは驚きました。それはもう20万もするモノですから容易く盗られたり落としたりしたくありません。

ボクは単純に大きくなりすぎてポケットに入らなくなったからだと思っていたのですがそうではなかったんですね。

知らんけど。

結構、スマートフォーンも重いですから首にぶら下げていると肩や首が凝るのではないでしょうか。となると、今年あたりはマッサージ的なものが流行ったりする感じ兆しもあったりなかったりしますか。

マッサージと言うのは、日常にすであります。街中にすでにあります。日本人しか肩がこらない、正確には気づかないなんて言われていますがあれは本当ですか。外国の人に会ったら聞いてみたいことのひとつです。

ほんまやで。

心地の良い風が窓から窓へ抜けていくので、このあたりで。


ありがとうございます。

みな様のコメント、ご意見、ご感想、ご批評などなどお待ちしております。


おもしろいトコロが少しでもあれば、いいねボタンなどを押してくれたり、
次の記事もほんのちょっぴりでも読みたいな思ったならば、チャンネル登録をしてくれると嬉しく、
このクリエイターの人気記事なども合わせてお読みいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?