見出し画像

関テレ様と採用動画コンテンツを共同制作させていただきました!『ココすご!』

この度、関西テレビ様と共同で採用に関する動画コンテンツの制作をさせていただきました!
関テレ様と?!なぜ?!と思われると思いますが‥

関テレ様は言わずと知れた、近畿広域圏を対象としてTV放送を行う企業様ですが、企画力、映像技術などメディアとしての強みを活かして新たな新規事業に力を入れられております。

その名も「ココすご!」というサービスです。

関西の「すごい企業」をご紹介するサービスで、取材記事や動画制作など、メディアを活用したPRサービスとも言えます。

『カンテレ「関西を元気に!」プロジェクトとは?』
関西から日本を牽引する人や企業を生み出す「関西を元気に!」プロジェクト。
その第一弾として、子供達や若者が夢ややりたいことを見つける場を作り、職業の選択肢を増やすべく誕生したのが就活応援メディア『ココすご!』です。
関西の情報を60年以上にわたって伝えてきたカンテレが、貴社の「ココがすごい!」を世の中に発信し、関西を元気にする活動に取り組みます。

採用や求人にお困りである企業様が多く、当社は「採用」という分野でご一緒させていただきました。
当社は関西エリアを中心に地方エリアの中小企業様向けに採用できるくんを提供しています。
採用や求人に関する多くのお悩みをお聞きしている一方で、具体的な解決策やソリューションを提供しております。
そんな採用・求人に関するコンテンツを動画として制作し、「ココすご!」をご利用されている企業様限定でご覧いただけるようになります!(近日公開予定)

このようなコンテンツを制作いただきました!!

・採用成功している企業は何をやっているのか?
・応募を集めるための5step
・応募後の音信不通、面接のドタキャンを防ぐ簡単な方法とは?
・早期退職を防ぐ面接のやり方とは?

まだプレの段階ではありますが、お客様からの反応は‥?

・やるべきなのは分かっていたけど、出来てなかった事を改めて指摘されたので必要性を感じた。
・会社としてもう少し採用の方向性を明確にしないといけないと感じた。
・採用担当者だけでは決められないので経営者も含めて全社的に取り組み必要性を感じた。
・成功パターンを知りたい!

などなど、好評をいただいているとのお声をいただきました!!!

今後正式にローンチされましたら公開可能な範囲でオープンにさせていただきますので、乞うご期待ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?