見出し画像

自分にとっての苦手を知る😊

この春、

次男が小学校1年生になりました。


それにまつわり、

準備物、

入学式、

毎日学校から渡されるプリントの内容の理解
記入、提出、

時間割とプリントを見て授業の準備。

検温、記入、捺印、

名札、

ハンカチ、ティッシュ、

時間に遅れないように出発…

最後には子供を急かす!
(子供に言ってる事は私に言ってる事でした)

ヒー!(TOT)


ゆっくりで、1つずつがマイペースな私にとっては、
このような事が、毎朝が、
思ってる以上に無理し、頑張っていることだったと改めて気づく事が出来ました💧⊙﹏⊙💧

そして、

そんな私を責める私がいました。


毎朝ヒーヒー言ってる私に、
テキパキやりなよ!と叱咤している私がいました(〒﹏〒)

でも、その奥からの声は、こんなに急ぐのは、急かされるのは嫌だよーーと:゚(;´∩`;)゚:。


私にとっての✨心地よさ✨を知るのと同じく、

私にとっての✨苦手✨を知ること、
(それも大切な1つの個性)

その事を私が分かってあげること、

大切な事のように思いました💞

そして、

それを私が分かってあげる事で、

心が安心し、

その先がより良く変わって行くようにも思いました💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?