見出し画像

aaa血糖値日記 1日目

血液に関してはトリプルAのわたしがリブレという血糖値を測るセンサーを手に入れた。

色々実験をするから血糖値を気にする人の何かの参考になれば嬉しい。
と言っても主に記載するのは食生活と血糖値と体重の変化だけれどね。

これで血糖値丸わかり


病気の片鱗も今のところ見当たらない私が装着してセンサーが切れるまでの14日間、ガンガンに攻めた生活を送って血糖値の流れを観察していこうと思う。

例えば、

コカコーラday
断食day
タンパク質day
脂質day
ケーキday
食べ放題day
お酒day
などを考えているが他に面白そうな血糖値実験はあるだろうか?
今年「甘くない砂糖の話」という映画をみて、自分でも色々人体実験したかったんだよね

マクドナルドDayもしたいな。
ラーメンDayもいい、、お寿司も食べたい、、

前半1週間を糖質、お酒、食べ放題系で固めて
後半1週間を脂質、絶食、タンパク質でまとめて行こうと思う。

前半で太って、後半で痩せるのだ。
そしてそのままの流れでダイエットが継続できたら嬉しい。

装着日

2023年12月12日、16:00である。

夕食食べた瞬間から血糖値上がるのね。
食べ終わったらスンと下がる。

18:00 夕食

キヌアと玄米のカレーチャーハン

(材料 玄米、キヌア、牛ひき肉、卵、ネギ、しめじ、ニンニク、しょうが、オリーブオイル、バーモントカレーパウダー 追加スパイスにターメリック、コリアンダー、クミン、ガラムマサラ、ナツメグ)

90g。ドリンクは緑茶


33歳の体重

前回体重計乗った時より太ってる!(笑)

ということで、本日は慣らしで普通の生活をしたよ。

体重も顔も公開したことで体当たり実験が出来るぞ
2週間でどうなるのかなぁー?

明日はコーラDay!楽しみ!

次回の日記

本が欲しい