見出し画像

脳内をみやぞん語に変換したら人生幸せになった

新しい職場に移って早2か月…。

何とか前向きに頑張ってきた。

「とにかく頑張るしかない」と、メンタルの糸のようなものをピンと引っ張って必死に自分を保ってきた。

でも突然何もかもが嫌になって、糸が切れてしまったようにパワーダウン!

休みの日でも仕事のことを考えて憂鬱になるし、気晴らしに遊びに行ったとしてもまったく楽しめない…。

なんだかポジティブなことが少しも考えられないし、誰かと会うことすら億劫になってきた。



そんな時、救ってくれたのはお笑い芸人・ANZEN漫才のみやぞん。



みやぞんは、いつもニコニコした笑顔とポジティブな言動で大人気ですよね。

たまたま見かけたYoutubeでなんだか目が離せなくなり、犬とたわむれるみやぞんの動画を見漁る毎日。

胸の中にふわっとあたたかい火を灯してくれるようなそんな気分になるんです。

見ていると元気になるだけじゃなく、心の底から前向きにさせてくれるみやぞんの言葉一つ一つに勇気をもらえるんです!



私の中のネガティブな考え、

それを吹き飛ばしたい!

みやぞんならきっとこう考えるだろうな。と推測しながら、脳内を「みやぞん語」で変換してみました。


それにしても字が汚いのはお愛嬌ということで…。

画像1


(´;ω;`)私「仕事ができない自分」が恥ずかしい

→みやぞん「自分の人生、そんな完璧じゃないからね~ハハッ」

→「人生そんなに完璧にできるはずないよね。自分を許そう」


(´;ω;`)私「忙しすぎてついていけない」

→みやぞん「疲れてへとへとになる前に一息つくことが大事!」

→「疲れたらちゃんと休むことも大事だな」


(´;ω;`)私「周囲が優秀すぎて劣等感」

→みやぞん「ライバルは自分です!」

→「私はどうしたってほかの誰にもなれない。自分に負けないようにするしかできない。それこそがやるべきことなんだ」


(´;ω;`)私「仕事ができなくて周囲に迷惑をかけている」

→みやぞん「ミスしちゃった~ハハッ!」


→「みやぞんみたいに笑っていれば深刻にならないんじゃないか」



(´;ω;`)私「職場で一人浮いているんじゃないか」

→みやぞん「毎日絶対に楽しくなるという気持ちで生きている。」「幸せだな~」「感謝の気持ちを絶対忘れない!」

→「毎日を、絶対楽しくなる!という気持ちで過ごそう。笑顔を大切にしよう。日々の幸せをかみしめよう」



(´;ω;‘)私「仕事では分からないことばかり。」


→みやぞん「ギターは独学で学びました!だからコードとかも本当はよくわからない。ハハッ~」


→「周りに合わせようとしすぎていた。自分なりのやり方でやればいいんだ」



こんな風にネガティブな感情が、みやぞんを見ていたらだんだんとポジティブに変換されていきました。

本当にありがとう、みやぞん!

同じ人生を生きるなら、楽しく過ごしたほうがいいもんね。


もちろん無理に前向きに生きる必要はないと思う。

もここ数週間、張り詰めていた糸を少し休ませたからこそ、自分の状態を知れて、元気をもらおうとみやぞんにたどり着くことができた。



コナンの映画のセリフを思い出したり…。

「完璧なんてこの世にはねえよ。絶対どこかで歯車が嚙み合わなくなる。そのまま無理やり動かして何もかもダメにするか、一度リセットして正常に戻し、頑張って遅れた分を取り戻すかはその人次第。」



今回落ち込んでよかった。

もしかしたら今回のことが人生の転機になったかもしれない。


「楽しく生きること」を本気で学ぶタイミングが今だったんだな。



楽しく生きよう、幸せに過ごそう!

でも、ちゃんと休みながらね。


ひとやすみ、ひとやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?