見出し画像

月5万円貯まる3つの最強貯金術がコレです。

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

月々の出費が高すぎる。

値上げや物価高騰によって
貯金の波が必要になってきました。

毎月の支払いが
意外と要らないところに使っていることも。

今回は
毎月の支出管理をしながら
カンタンに月5万円

あああちゃんが貯めた方法を
大きく3つに分類しました。

✅①〇〇〇に乗らない

「自動車に乗らないこと。」

これが1番ベストな
節約術と言えます。

自動車は
もちろん買う時もお金がかかりますが

・ガソリン代
・駐車代
・高速代
・自動車税
・メンテナンス費用

年間40万円以上
月3万円はかかってきます。

自動車から
自転車・徒歩に変えることにしました。

最初は慣れなくて
運動する感覚で義務感がありましたが

2週間ほどで慣れます。

レンタカー・カーシェアを使えば
いつでも車に乗れる令和です。

✅②外食は月に1回

意外と外食すると
1万円が飛んでいくことがあります。

居酒屋だと
お酒も飲んでいるので
かなり判断が衰えています。

毎月の外食費が
いくらか計算してみましょう。

あああちゃんは
毎週日曜日とたまに土曜日に
居酒屋に行っていたので

外食費だけで
5万円ほど失っていました。

とんでもない費用笑

年間で60万円が
外食に消えていたんです。

オススメとしては…
「自炊を始めるために調理器具を揃える。」

新しい調理器具は
ワクワクして

初期費用さえ払えば
とんでもない節約になります。

食費も
月に2万円ほどで抑えられて
料理が趣味といえるのは大きいですね。

✅③格安〇〇〇に乗り換える

「格安SIMに乗り換える。」

これが今回
1番オススメしたい
最強貯金術です!

今すぐ乗り換えないと
もったいないレベルです。

月々の支払いが
半額以下になるチャンスがあります。

月1万円使っている
携帯料金を

月1000円に下げられる人もいます。

最近は
動画を見ないご高齢の方も

スマホに変えて
操作性が分かりやすいと評判です。

問題の
「電波」ですが

全く問題ないです。

あああちゃんは
「楽天モバイル」に変えてから

約1年ほどですが

1回も電波が悪くなったことはありません。

山奥は
繋がりにくい場合があるみたいですが

山奥で
YouTubeの動画は見ないと思うので
安心してください笑

年間12万円
→月1万2000円

大幅に下げられるのは
デカすぎますよね笑

めちゃくちゃ
オススメは楽天モバイル。

楽天サービスが多いので
併用すると

ポイントだけで
月2000円ほど貰えています。

「乗り換えたいと思った時が乗り換え時期。」

解約手数料も無料なので
チャンスです。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?