芋出し画像

🌞持続化絊付金、個人事業䞻倧家も察象に〜差別、人暩䟵害。トリック芋砎れるか🖀日本貧困化蚈画(䞉橋)山䞭教授🌌赀朚氏以倖にも💙政治を凋萜させた原因💐宇宙創造ゲヌムノヌト玹介

、䞖の䞭をchangeしたい垂民運動のキャンペヌン

(今回かなり長文なので、興味無い方は飛ばしお䞋さい)

発信者Hara Akiko 宛先梶山匘志 殿経枈産業倧臣

画像1

持続化絊付金の察象から、「個人事業䞻」の倧家が陀倖されたした。
法人の倧家は察象であるにも関わらず。

なぜですか。
䞡者にどんな違いがあるのですか。
自分の話で恐瞮ですが、私は2018幎に亀通事故に巻き蟌たれお、仕事ができなくなりたした。そこから必死に考えお、䞍動産所埗で生蚈を立おるようになりたした。
私自身、生い立ちでずおも苊劎したので、貧困家庭や生掻保護䞖垯、䞭小䌁業や個人事業䞻さんに率先しおお貞ししおきたした。そうした人たちは、䜏たいは暩利であるにも関わらず、なかなか家を貞しお貰えないからです。
こんな事は蚀いたくありたせんでしたが、法人ず個人事業䞻の倧家の違いを匷いお挙げるずすれば、
皎務申告䞊の曞類の皮類たった4枚の違いを陀けば、
法人が芋捚おた人たちのこずも、個人事業䞻の倧家は助けおきたした。
䟋えばう぀病患者さん。
粟神疟患からぐちゃぐちゃに郚屋を荒らされお、自己砎産しお逃げられたこずもありたした責めないでください。仕方ないです。支えおあげたかったです
あたり知られおいない事実ですが、こうしたケヌスが起きた時、たずえ生掻保護䞋にあったずしおも、行政からリフォヌム代は補填されたせん。
生掻保護費には䞊限があるため、敷金でも賄えたせん。
保蚌䌚瀟も、倧抵の堎合3ヵ月分以䞊は出しおくれたせん。
ではどうするのか。
倧家の自腹です。

瀟䌚保障に皎金が䜿われおいる
珟堎では䞀ミリも感じたこずはありたせん。
蚪問ケアをしお䞋さっおいる自治䜓のケヌスワヌカヌさんにしおも、1人で300䞖垯を担圓しおいるような状況だそうです。
300䞖垯です。
1人で300人の党校生埒ずその父兄察応たで䞞投げされた担任の先生を想像しおみおください。
過劎ず心劎で死にたすよね。
瀟䌚保障費が削りに削られたツケを、コロナショック前から、ずっず倧家や、末端職員の「善意」でカバヌしおいるんです。
おかしいです。
コロナショックで真っ先に打撃を受けた人たちのこずも、私たちは今日たでずっず支えおきたした。それこそ死に物狂いで電卓を匟いおきたした。
䟋えば今回、家賃猶予ず枛額の盞談を受けたテナントさんの䞀぀に、孊習塟さんがありたす。巷の小さな孊習塟です。
「自粛芁請」で䌑業を䜙儀なくされ、生埒さんの数が枛り、滞玍の連絡を受けたした。圓然、承諟したした。家賃枛額もしたした。圓たり前ですが、この時点では、私たちも持続化絊付金の察象になるず思っおいたした。
それが蓋を開けたらどうですか。

「法人倧家は察象内、個人事業䞻の倧家は察象倖」

なぜですか。
䜕を理由に、根拠に、そんな差別をするのですか。
個人倧家が悲鳎を䞊げお䞍動産を手攟したずころを、䌁業が底倀で買い叩くためですか。
  などず、邪掚しおしたう事も、もう嫌なのです。
分断を煜る政策には、もう、うんざりです。
差別で憎しみを生み出さないでください。
今この瞬間も、本来であれば政府がセヌフティヌネットになるべきずころを、私たち倧家は身銭を切り、家賃枛額や滞玍の盞談に応じおいたす。
「苊しいなら応じなければいいじゃん」
血も涙もない嘲笑を聞きながら。
倧家業もビゞネスです。
このコロナ犍で、テナントさんに出お行かれおは次の入居付けがい぀になるか解りたせん。䞋げざるを埗ないですし、そもそも、倧前提ずしお、困っおいる人がいたら助けたいのです。
それでも限界が来おしたえば、物件を売华するしかなくなりたす。
新しいオヌナヌが経営をそのたた匕き継いでくれればただいいですが、「家賃を䞊げたい」「曎地にしお新築マンションを建おたい」「商業ビルにしたい」ずいう可胜性だっお十分にありえたす。珍しくもない話です。
そうなれば䜏んでいる人も路頭に迷っおしたいたす。
倧家以倖の方も無関係ではないんです。
自分が䜏んでいる家の倧家が、個人事業䞻か法人か、意識したこずがあるずいう方のほうが少ないのではないでしょうか
知らない内に自分の倧家が苊しんでいお、ある日突然、
「この物件は売りに出されたす。次のオヌナヌさんの意向次第では出お行っお貰うしかないです」
ずでも蚀われたら悲しすぎたせんか。

家が無くなるだけでもショックなのに、COVID-19が流行する䞭、倖に出お、れロから家を探し、倚額の頭金をはたいお匕っ越さなければならないずしたら。
自分も危機的状況なのに、加えお感染を拡倧させおしたうリスクも高たるずしたら。

ドミノ倒しで瀟䌚が厩れおしたいたす。

個人事業䞻の倧家が持続化絊付金の察象倖なので、甚だおかしな話ですが、倧家の私のほうが、䞀生に䞀床しか䜿えない䜏居確保絊付金の申請をしおいるような状況です。
生掻犏祉課の担圓者さん曰く、
「私たちも驚いおいたす。先日も事務所や飲食店に貞しおいる倧家さんが泣きながら盞談にいらしお。こういう圢で圱響が出おくるのだなず」
心苊しそうに぀ぶやいおらっしゃいたした。
泣きたくもなりたす。
よく解りたす。

原因䞍明の感染症で打撃を受けた人たちの負担総額を、「個人」で賄えるわけがありたせん。幟らなんでも限界がありたす。
ずいうか、そもそも持続化絊付金は䞭小䌁業や個人事業䞻の救枈費甚だったはずではないのですか。本圓に蚳が解らず混乱しおいたす。
もしこの自助努力が矎談にされたらず思うずやりきれないです。

東京郜の䌑業協力金にしおも、テナントの孊習塟さんには出るそうですがよかったです、その孊習塟さんを助けおいる倧家には、䞀切、補償がありたせん。
家賃の枛額や滞玍に応じるこずは「䌑業」ではないからです。
理䞍尜です。
蟛うじお来幎床の固定資産皎が枛額ないし免陀されるずは聞きたしたが、申請できるのは2021幎1月、申請期間はたった䞀ヵ月、申請方法は耇雑です。

それたで、どうやっお、凌げず蚀うのですか。
補償のアナりンスすらなく、政府の察応が遅れに遅れ、䜕も解らなかった2月や3月の段階で、真っ先に家賃枛額ずいう圢で劎働者を支えおきたのは、私たち倧家です。
い぀だっお、富裕局や倧手䌁業が「家賃滞玍しそうだし」「なんか信甚できないし」ず冷たく差別意識を剥き出しに締めだしおきた単身高霢者、倖囜籍、生掻保護䞖垯、前科者、LGBTQ、あらゆるマむノリティヌの人暩を、垰れる堎所を、守り続けおきたのは、私たち個人事業䞻の小さな倧家です。
違うず蚀えたすか。

その個人倧家を芋殺しですか。
法人倧家は助けるのにですか。
颚俗業の女性を陀倖したこずが「差別」ならば、法人倧家だけを莔屓しお個人倧家を芋殺すこずも「差別」以倖の䜕物でもありたせん。
今ほど日本ずいう囜家に絶望を感じたこずはありたせん。
亀通事故に巻き蟌たれた時ですら「仕方ない」ず蚀い聞かせおきたした。
しかし、これは、違いたす。
これは、「仕方ない」こずではない。
これは、人灜です。
これは、虐めです。
これは、差別です。
これは、明確な人暩䟵害です。
個人事業䞻の倧家も、持続化絊付金の察象にしおください。
いいえ、察象になるべきです。
暩利だからです。
それができないずいうのであれば、滞玍や枛額家賃分を補填しおください。
たた、これを機に瀟䌚保障費の䜿い方党般を芋盎しお頂きたいです。痛切に。
私たちが瀟䌚のセヌフティヌネットずしおテナントの亀枉に応じた党おの金額は、本来は、政府が真っ先に補償すべき金額だったはずです。私たちは、ボランティアで政府の予算を立お替える存圚ではありたせん。
囜民です。
私たちも、皎金を払っおいたす。
私たちも、確定申告をしおいたす。

䜕卒宜しくお願い申し䞊げたす。

◆2020幎5月24日 19:23远蚘
-----------------------------------------------------------------
感情的に殎り曞いおしたっお申し蚳ありたせん。
法人は察象であるのに、個人事業䞻が倖された事から、䟿宜的に「法人倧家」「個人倧家」ずカテゎラむズするような曞き方をしおしたいたしたが、法人倧家の䞭にも人暩意識のある人は特にNPO法人を䞭心に少なからずいらっしゃいたすし、個人倧家の䞭にも、意地悪な人は残念ながらいたす。
その䞊で、それでも、曞かずにいられたせんでした。
人暩ずは生たれながらにしお誰もが平等に持ち、奪い埗ないものです。
䜕卒ご寛恕頂ければ幞いです。
◆2020幎5月24日 20:07远蚘
◆2020幎5月26日 13:45远蚘
-----------------------------------------------------------------
ご賛同頂いお有難うございたす  本圓に助かりたす。
もし宜しければ、
個人事業䞻の倧家の皆さたや、
民泊経営者さたや、
これを機に行政の偉い人に蚎えかけたい事がある生掻犏祉課の皆さたや、
「自分の倧家さんも個人事業䞻だもしくは分からない䞍安だ」ずいう賃借人の皆さたや、
生掻保護䞋の皆さたや、
その他にも、私が想像も぀かない状況におかれおいる皆さたにおかれたしおも、
それぞれの状況をコメントで残しおいっお頂ければ倧倉幞いです。
こちらに頂戎したコメントは、党おそのたた芁望曞ずしお提出するこずができたす。
持続化絊付金以倖にも、「こんな補償があったら嬉しい」「こういう助けが欲しい」ずアむディアがあれば、ご助蚀願いたいです。
コメントしづらいずいう方は、Twitterにアカりントhttps://twitter.com/landload_jpを䜜りたしたので、リプラむ・DMなど頂ければ反応臎したす。メヌルフォヌム等も開蚭しようず準備䞭です。
このキャンペヌンも、私䞀人の身䞊だけでなく、より倧勢の方の声を反映し、改良し、冷静なものにしなければ意味がないず思っおいたす。
そのためにも、ぜひ呚りの方々に広めお頂けたすよう、ご協力をお願い申し䞊げたす。
皆さたのお知恵を拝借できればこの䞊ない幞いです。



👆関連蚘事のリンクです

ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ

Aコヌナヌは、Change.org ずいうNPO団䜓のキャンペヌンの䞭から、興味を持っお頂けそうなのを遞んで、私が怜玢した関連蚘事等のリンクを貌ったものです。マガゞンもありたすので、是非そちらもご芧䞋さい。尚、団䜓の登録は無料です
ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ
途䞭ですが、目次です

、䞖の䞭をchangeしたい垂民運動のキャンペヌン⬆
B、このトリックを芋砎れるか安倍政暩の日本貧困化蚈画【䞉橋貎明】
C、山䞭教授〜どなたず䜕の話し合い
D、実は、たさかだけど赀朚氏だけじゃ無いの
E、日本の政治を凋萜させできた原因はどこにあるず思われたすかっおなアンケヌト

F、気になったツむヌトのリンク 

G、玹介したいノヌト

H、トップ固定の副業のリンクから1぀ご玹介

I、過去のchangeの新着メヌルのリンクご報告

ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ

B、このトリックを芋砎れるか安倍政暩の日本貧困化蚈画【䞉橋貎明】

525 公開 49分

投皿埌に芋たので遅くなっおごめんなさい。

スクショを少し远加したす。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


YouTubeのコメント欄芋たら、このYouTube過去に䞀旊消されおいるんですね。安倍政暩っお本圓に䜕でもありで怖くなりたす。

私も今回お願いコメントも投皿しおおきたした。グラフの端がスクショで芋切れおたりタむトル映っおないのあったので、

画像12

拝聎埌に私が送った感想コメントの䞀郚です。👇
この理論がもっず広がっお欲しいです。テレビで䜕十幎も続いおた飲食店が閉店する映像胞が痛みたすが、誰も囜が保障すべきず蚀いたせん。カットされおいるのかもですが、皆囜は借金だらけだから仕方ないず思っおいるのでしょうか安倍さんには政策ないず聞いお、今たでの謎が解けた思いです。だからパ゜コンできない人をIT倧臣にしたり滅茶苊茶なんですね。情けないです。自分が総理でいるこずが目的の総理なんお、知れば涙出そうな事実です。

ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ

C、山䞭教授〜どなたず䜕の話し合い

ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ

D、実は、たさかだけど赀朚氏だけじゃ無いの

ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ

E、日本の政治を凋萜させできた原因はどこにあるず思われたすかっおなアンケヌト

ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ

F、気になったツむヌトのリンク 

















👆ご参考たでに、こういうご意芋も混ぜおおきたす


ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ
G、玹介したいノヌト


( 20スキ)
こちらもよかったら〜👇


ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ

H、トップ固定の副業のリンクから1぀ご玹介

①-2、http://w02.jp/l/c/ISTkDUU9/VjNZ0R4s👈無料登録できる2ティア専甚リンクです。トップ固定でもサムネになっおいる、今むチ抌しのマスクを販売できる代理店もできる玹介パヌトナヌに、このリンクからなら無料で登録できたす。(䜆し、䜕の説明文もないので、先に有料の方から読んで䞋さい)

①-1、https://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s👈こちらは有料の登録ですが、説明文はここにしかないです。

トップ固定の副業のリンクの䞭から、毎日1個す぀ご玹介

⑧-1、https://w02.jp/l/c/MGOYqK6M/VjNZ0R4s👈 埓来の競銬予想

【驚異的月間勝率98.8%】最先端の投資競銬「点予想システム」87ヶ月間䞭、86ヶ月「月間プラス収支」買い目 予想配信サヌビス

⑧-2、https://w02.jp/l/c/B1FO4Ryj/VjNZ0R4s 新商品盎近のリアル的䞭実瞟 5日分の実瞟をメヌルで送信3,000円

【競銬】盎近のリアル的䞭実瞟 勝率98.8%「点予想システム」メヌル配信
自己URLではなくここからご賌入なら、埌日お瀌させお頂きたす。( 党お自己アフィリ䞍可です)

ヌヌヌヌヌ👇ヌヌヌヌヌ

I、過去のchangeの新着メヌルのリンクご報告

キャンペヌンのノヌト今日の1぀目です



👆5/19の新着メヌルのリンクです

👆優生保護法のキャンペヌンのリンクです

ヌヌヌヌヌ 👇ヌヌヌヌヌ
今日の2぀目です。


👆524の新着メヌルのリンクです

👆倏の甲子園のキャンペヌンのリンクです
















サポヌトは超助かるぅ。又は䞋蚘ぞのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業