人気パン屋、開店前に並ぶ

忘れられない、あの味が。

先日人気のパン屋さんに行った。
そこではクランベリーとくるみのパン(ハード系)
レーズンとチョコレートのパン(ソフト系)を購入。

感動。

えっスーパーのパンと全然違うなにこれ味深!

クランベリーとくるみのパンは軽くトーストするとより美味しい。
噛めば噛むほど香ばしさと甘酸っぱさが口の中に広がる。

レーズンとチョコレートのパンは大人味だ。
マダムが好きそ〜〜〜〜〜!!!って感じの。
チョコレートがかなりビターでカカオの香りが鼻をくすぐる。

という体験をしてからというもの
そんじょそこらのパンに満足できない体になってしまった。

しかしこのパン屋さんは遠い。
往復30分以上はかかる。
すくなくとも前日には意を決しないと行けない。

ああ、どこかに良いパン屋さんはないのか。

グーグルマップと睨めっこ。
お、なんかあるぞ。

徒歩3分のところに良さげなパン屋さんが。

しかも明日は遅番なので仕事前に行ける!行こう!!

9時半に開店ということで9時25分に家を出る。



あら、10時からなの?
まぁ、人手不足で…それなら仕方ない。待ちます。
朝からご苦労様です。

うーん一回帰るか…いや散歩しよう。
ふらふらと近くの川に行き魚を眺めること25分。

そろそろかな。

うわーーーー!人けっこういる今日あっそっか土曜日か。
いそいそ並ぶ。

いらっしゃいませー

うわぁおしゃれなパンが多い!テンション上がる!!
おや、でも開店直後ということで焼きあがってないパンも多いな。
それらは次回の楽しみにしよう。

よって今回は
クリームパン
レーズンのブリオッシュ
あんバターサンド
を購入。豪華じゃ。

足早に家に帰り湯をわかす。

沸くのが我慢できずあんバターサンドをパクり。

うっっっっっっっっっっっっま!!!!

ハード系のパンが瑞々しいつぶあんに合う!
ハード系と言いながらも中はもちもちとしていて食べやすい。
甘さが控えめでどんどんいけてしまうな。
バターは優しい塩加減のもので、フルーティーな味わい。 

感動。

残り二つもペロりと平らげてしまった。

クリームパン
レーズンのブリオッシュはソフト系で雲を食べているようだった。
夢中で食べていたので記憶があまりない。
あんバターサンドの印象が強すぎたせいもあるかもしらん。

なんだろ最近食欲がおかしくなったのかな。

いやーこれはいかん。
こんな近くにこんな美味しいパン屋さんがあるなんて。
行く頻度を前もって決めないと体は肥えに肥え、
財布はやせ細ってしまう。

おそるべし、パン屋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?