見出し画像

【読書感想】働き方完全無双


『働き方完全無双』 ひろゆき

前回に続き、早速またひろゆきさんの本読みました^ ^

この本は一言で言えば、
「これからの時代は周りと同じ事をしていても生き残れない。自分の人生は自分で守れ。』
というメッセージのような気がします。

ひろゆきさんは自分は好き勝手に生きているニートのような生活、と言われていたような気がするのですが、この本を読めば凄い方なんだと分かります。凄い方というか、考え方がまさに「完全無双」だなと感じます。

寝るのが一番いい、とか、人に嫌われるとかどうでもいい、とか当たり前のようなことが書かれてあるのですが、ちゃんと自分の信念があって、言葉一つとっても勉強になることばかりでした。

すぐに行動に移さなかったとしてもこうして本を読むだけで、日常のあらゆる事に対して考える力がついてくるんじゃないかと思います。

私は解説するのが苦手なのでどう伝えたらいいか分からないのですが、とにかく読んでみる価値はあると思いました(^^)

最後におすすめの映画がリストアップされてあり、ほとんど観たことがなかったので解説も書いてあり観てみたいなぁと思いました。

今の時代、Netflixでたくさん映画観れますよね。
あまり観る時間がないので契約してないんですけどね(T . T)

また定期的に読み返したい本でした。
また他にひろゆきさんの本読んだら感想書きます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?