見出し画像

【読書感想】君なら越えられる。涙が止まらない、こんなどうしようもない夜も

『君なら越えられる。涙が止まらない、こんなどうしようもない夜も』 yuzuka

また素敵な本に出会えました。
傷つく恋愛ばかりしてしまうような女の子に向けた優しい傷薬のような本でした。

「思い出は消せないけれど、愛は消す事ができる。」
もし彼に執着して離れられないとするならば、それはきっと愛ではなくて思い出が邪魔している。だから大丈夫、嫌いになる事は難しいけどちゃんときっと愛を消す事は出来るし、振り返った時にそれは正しい選択だったと思える時が来る。

それと、「さよなら」を恐れないこと。
人はいつか100%別れが来る。
どうせ、ではなく、だからを大切にする。
だからこそ、今を大切にしなくちゃいけない、
という気持ち。
消してさよならを怖がらないで。

yuzukaさんの本は前のやつのも読んだ事があるのですが、そちらも女の子に寄り添ってくれるような本でした。

たまにはこんな本を読んでゆっくり気持ちを落ち着かせるのもいいかも。

特に女の子には読んで欲しい1冊でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?