見出し画像

『ハピキャリ女子』はごっこ遊びが大好き♡


ハピキャリ女子はごっこ遊びが大好きです。

ごっこ遊びとは、憧れの人になりきって生活をすることです👸✨

例えば…
大好きなドラマや映画の主人公になりきって、自分もカフェで仕事をしたり、おうちでお花に癒されたり、ワイングラスや食器を素敵なグラスに変更して食事を楽しんだり、きれいなお洋服を着て、ショッピングをしたり…

憧れの主人公になりきって、色んな事をごっこ遊びをするのが大好きです✨


イヤホンで大好きな音楽を聴きながら、素敵な街並みを歩くだけでも素敵な自分になりきれます💐

そうやって毎日をドラマの主人公になったかのように生活をするのです。


私は、昔からオードリー・ヘプバーンが大好きです。

シンプルな服装だけど、華やかに見せるために、足元はハイヒールでしめる👠
比較的大きく綺麗で華やかなピアスをつける✨
大きめなピアスが大好きなので、その分ネックレスは華奢でシンプルに控えめにする✨

髪色やネイルは、ナチュラルにそして艶やかさを意識しています✨


これも実は、オードリー・ヘプバーンの映画に憧れて、毎日ごっこ遊びをしているのです。

オードリー・ヘプバーンの映画サウンドトラックを聴きながら、仕事に行く時も、ショッピングをする時もオードリーになりきって過ごす💐

オードリー・ヘプバーンにはなれないけれど、でも彼女のような雰囲気がとても大好きなので、その雰囲気に戻られている自分だけでとても心地よくなれるのです✨

あなたの憧れる人はどんな人ですか?✨
その人はどんな世界観で住んでいますか?✨

対象の憧れる人がいなかったとしても、自分が好きな雰囲気のモデルさんや服や小物などを雑誌などで見つけたりして、ノートにペタペタ貼って、自分なりのスタイルブックを作っても楽しいですよ📖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?