見出し画像

考え方次第で。

Hello!

Ayaです。

今日もムシムシと暑い1日でしたね~

熱中症にならないように、お互い気を付けなければですね💦


今日は小さな幸せ、考え方のお話し。

最近、私は少しモチベーションを保つのに苦労しているというお話前回もしましたが、そんな中で今日は違う視点からいつものクラスを受けてみました。

普段は数人の決まった先生のクラスを受けることが多いのですが、最近はいろんな先生に習う機会が増え間ました。

いつもと違うゲストの先生のクラスは、新たな発見も多いです👀

同じ先生から、1つの注意や体の使い方を集中的に学ぶことも大事ですが、時には違う先生のクラスを受けると、新たな視点からの注意で、自分が考えていたことのヒントになることが結構あるのです!


バレエで言えば、バーにつかまる位置を変えてみたり、普段とは違うところを意識してみたり。することで、面白いくらいに世界は変わるなと思いました。

なんだかモヤモヤしていた私も、今日は気持ちよくクラスを集中して受けることができて、嬉しかったです☆

集中できずに受けるクラスは自分もきついので…💦

自分が集中して全力で受けていたら、先生も人間なので分かってくれて、注意をいただけたりして、それでさらに頑張ろうという+のスパイラルに持っていけるのです。


バレエだけでなく、スポーツはどれもそうかもしれませんが、精神面もパフォーマンスに大きな影響を与えます。だからこそ、気分が乗らない日でも自分をコントロールして正しいレールに自分を乗せてあげることが大事だな~と思いました。

人間は誰でも波はあります、でも私のようにこれからプロとして活躍していきたい人は、常に自分をいい状態に保って、いつどこのディレクターに見られてもいいコンディションにしていくことが必要です。

私もまだまだ模索中です。

いい日もあればそうでない日もある。

よくないと思うことも、捉え方、角度を変えてみたらいい方向に変えられたりする…

自分の心に常に正直に、特に今は自分と向き合う時間も多いので、内面も成長させていきたいなと思う今日この頃です(^^)

もしこれを読んでくださっている方で、こんな方法実践してるよ~というのがあったら是非教えてください♪


今日はレッスン帰りにZARAでお買い物を少しできて嬉しかった~

日常に転がる、小さな幸せを大事にしたいなと思います^^


今日もありがとうございました!

お陰様で毎日投稿42日目!

これからもよろしくお願いします♡

Thank you!!

Aya♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。