見出し画像

カロリーオフの豆乳がヤバかった件

こんにちは!

「あれ? 足のツメが欠けてる、、」

そんな経験ありませんか?
わたしは先日ありました。

そっかー さいきんタンパク質が足りてなかったか、、

タンパク質が不足すると
ツメがもろくなったり
髪が細くなったりするんです。

人体にはタンパク質が必要。

手っ取り早く、私は豆乳を飲みます!
 

ところが先日
購入した豆乳が、

「あれ? なんか甘い、、」

なんだか、
へんに甘〜かったんですね、、

いつも買ってる豆乳が売ってなくて
「カロリーオフ」
っていうのを買ってきたんですが、

裏の原材料表示を見たら

「アセスルファムK」
「スクラロース」

の文字が。

あちゃー。

これは人工甘味料です。

砂糖のかわりにコレを入れてるから
カロリーオフなわけですが

神経毒性があるといわれていて

摂取すると
食欲が増したり
砂糖よりも太る
ことが最近の研究でわかっています。

長期的に摂取すると「うつ」の原因にも。。
 

カロリーオフで甘いものをとるなんて
むしのいい話は、ないんですねー

甘味は天然のハチミツや
黒砂糖
がいいです!
太りにくくて、害もないです。

つぎは無調整豆乳にハチミツ入れよーっと。

ではまた^ ^

サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨