見出し画像

野菜を食べていても栄養失調になるのはなぜ?

 
こんにちは!

これから涼しくなりそうなかんじですが

夏の栄養不足が秋バテになっていくので
気をつけたいですね。
 

食べたものは、必ずしも身になっているわけじゃありません。

たとえば野菜。
中学の理科でやりましたが、植物の細胞は

【細胞壁】(さいぼうへき)

でおおわれてます。

虫に食べられないように
硬いカベで身を守ってるんです。

なので、かなりよく噛んで食べても、
じつは野菜の栄養ってあまり吸収できてません。

栄養があるのに、もったいないですね。
 

はんたいに、動物の細胞は
やわらかい【細胞膜】(さいぼうまく)
につつまれてます。

こっちは消化がいいので、
吸収できるという点では動物性食品が勝ります。

でもビタミン・ミネラルなどの栄養は野菜に負ける、、
 

じゃあ植物と動物の中間の食品があったらいいですよね?

それがユーグレナです。

野菜よりも豊富な59種類の栄養素をもち、
動物と同じやわらかい細胞膜だから吸収もいい。

いいとこどりです^ ^
 

正直、
あまり吸収できないサプリを59種類飲むよりも
グリーンポット(ユーグレナ)だけ飲んだほうが健康的です。
 

(まだ飲んでない方はこちらから)

 

サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨