見出し画像

実は豚足はカロリーが低いダイエットにも効果的〜


1日2食方法を始めたのが、4年前、、
更年期で、医師からダイエットを勧められて
行きついた方法で、、ゆっくり1年間かけて
マイナス8キロの減量を達成しました!!

ところが、離婚に伴うストレスを脱した瞬間から、食欲が止まらず、、

一気に元通りに、、、ぴぇん💦💦😭
 

とにかく、
1日2食法は、ルールがあるんですが、

2食を満腹に食べ過ぎたり、おやつを食べたら
2食法にはなりませぬ。。

はい、、、

ルールを守ってなくて
リバウンドしました。。シュン💦
 

でも、、、ここで絶対に諦めず

健康のために、、
再度がんばることにしました!!

1日2食のルールを守り、再度挑戦!!

食べるものを考えます、、、、

その中で、、たまには少し甘いものも
いただきますよ♪

我慢ばかりでは続きませんので、、、
 

基本、、炭水化物は、劇的に減らしています。

タンパク質と、ビタミンCは
多めにとり、

私が愛飲してますグリーンポットと酵素も
必ず毎日とっています。

最近、肉類が、とても食べたくなり
お肉屋さんに、、行って食べたいお肉を調達してきます。

味は、塩胡椒か、焼肉のタレが、お気に入りです。

ピーマンや玉ねぎ、人参、ニンニク、
キャベツなどもいっしょにいただきます。

一食分の 単品で、たまに いただくのは
豚足!!

ぷりぷりしてとっても美味しいです。。。
 

❤️豚足はカロリーも低くて、
ダイエットにも効果的


豚足のカロリーは100gで約230kcalです。豚バラ肉は386kcal、豚ロースは263kcalと、豚肉の中でも比較的低めになっています。

肉類の平均が292kcalなので、肉類の中でも豚足は比較的カロリーが低い食品といえます。

一般的に肉類ではカロリーが高い順に牛肉>豚肉>鶏肉となっていますが、豚足は部位によっては鶏肉よりもカロリーが低いです。

230kcalは1時間程度のウォーキングで消費できるカロリーです。毎日の運動で充分に消費できるカロリーだと思います。
 

❤️豚足の糖質はゼロ

最近は「糖質制限」という言葉もよく耳にしますが、そんな方にも豚足はおすすめです。

なんと豚足の糖質はゼロとなっています。肉類は糖質の少ないものが多いですが、それでもゼロというのは魅力的な数字だと思います。
 

❤️脂質も豚肉類の中では低め

豚足の脂質は100gあたり16.8gとなっています。

これは豚バラ肉や豚ロースなど豚肉の他部位に比べるとかなり低い数字です。
 

❤️栄養もたっぷり!

豚足はお肌に良いコラーゲンもたっぷり含まれていますし、ビタミンDやビタミンB12なども豊富に含まれています。

ダイエットのお供に、、豚足を食べれる方には
おすすめ致します^ ^
 

美容と健康を日々ひたすら目指して、、
こうこはおひとりさま生活を楽しみます!!

2023年11月からひとり旅を東京からスタートしたいと思います!!^ ^

Instagram、YouTubeで、写真やお話しをして行こうと計画中です!!

見てあげてもいいよ! って方は
見てね!!

サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨