見出し画像

未練たっぷりで別れたことを思い出した

お久しぶりです。
有休消化中で週2くらいの出勤。
転職するわけではありません。

さて、ふと今朝思い出した。
去年のこと。
ちょうどお別れに向けて進んでいたと思います。

一度はやり直そうとしたけれど
やはり空中分解をした。

その後、ほんとによせば良いのに
桜が満開だったので写真送ってしまった(-_-;)
未練タラタラ。

すると、何を思ったのかNetflixのアカウントが私の名前のままだとかで
消したいと連絡があった。
電話で説明した方が早いと言うと
それは嫌だという。

名前も見たくないほど嫌われたなと。
パスワード変更し、これで問題なし。 大きな体格の人だったけど
ほんとにその時の彼は小さな小さな
背中だけ見せてくれたなと思った。

少し返しそびれたものがあって
やり取りがあり、ちょうど彼の誕生日と重なったのでスタバのギフトカード送った。お礼のメールが来た。
それでおしまい。

互いの誕生日は4月だったが
後に来る私の誕生日には何もなく
当たり前だと思ったけどこれで終わったなと思った。

何を思い出したかというと
別れたあとわたしが桜を言い訳に
自分から連絡してしまったということだ!
情けない。これまでそんなこと
したこと無かったのに!

これまで別れた人とはほんとに嫌いになって別れたので率先して
ラインブロックをして連絡を絶ったのだが彼に対してはそれほどの気持ちに
なれなかったのだ。
ほんとにそれほどの気持ちになって
別れたとしたら、恐らくわたしは
もっとボロボロだったろうし
恐怖に支配されてた。

もしほんとにおかしなヒトであったら しつこく付きまとわれたり
ストーキングされてもおかしくない。
しかし彼はさっと身を引いた。
互いに十分すぎるほど傷ついたからだ。名前も顔も声も。全て遠ざけたい
ほどだったから。

そういえば運命の人というのは
家族の誕生日と近いことが多い。
私は彼の誕生日が父親の誕生日と
1日違いであったがために盲信してしまった。ほんとに。単純過ぎて情けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?